CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
LICENSE BLOG
チューメンですよ。
ER-6n タンデマー771が
教習所での日々を綴り、
新鮮な「笑」をご提供します!
TOURING REPORT
音がなるよ♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
Profile
Thanks!
Kawasaki
FREEDOM7
NAPS
Webike
Ninja650shop
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES

RECOMMEND
風雨来記
風雨来記 (JUGEMレビュー »)

とまさんおススメ!
RECOMMEND
ツーリスト・トロフィー
ツーリスト・トロフィー (JUGEMレビュー »)

雨の日はこれ!特訓開始〜!
SPONSORED LINKS
OTHERS
MOBILE
qrcode

ER-6n Miraclepod

とってもいいバイクなのに何故か不人気なKAWASAKI『ER−6n』
そんな愛馬の魅力をいっぱいに詰め込んだ情報・交流サイトです(o ̄∀ ̄)ノ” 


↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | | - | - | |
重大発表♪(o ̄∀ ̄)ノ
ここのブログをいつも見に来て下さっている皆様、
本当にありがとうございます。
ER-6nを購入し、ブログを始めた頃には想像もしなかったぐらい、
たくさんの方々と交流がもてて本当に感謝しております(^▽^)

そんな皆様に、ご報告したいことがございます。


実は私、増車しました♪(〃∇〃) てれっ☆


明日、新しい相棒が納車される予定です。
その新しい相棒とは・・・・

これです(o ̄∀ ̄)ノ


続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 15:30 | comments(11) | trackbacks(0) | |
気になるもの
今までずっとタンデムだったので、
いらなかったが、
2台で走るようになったら欲しいもの。

そう、無線機です!!

タンデム時の会話は、
信号待ちなどでなんとか可能でしたが、
2台となるとそうもいかないしね。

実は、アルインコ製の古い無線機は持っている。
なので、PTTスイッチ(送信時に押すボタン)さえ、
ハンドル周りに取り付けてしまえば、使うことはできる。

ただ、以前使用してて思ったのが、
ヘルメット→無線機→PTTスイッチ(ハンドル付近)まで、
電線で繋がれてしまうことが非常に煩わしい。
バイクを降りる際に、電線の引き抜きをしなくちゃならないのはもちろんのこと、
電線がヘルメットからブラーンっと出ているので、
きちんと取り回しをしてあげないと、ライディングの妨げになる。
ひっかかったり、からんだり・・・
ロングツーならまだしも、近距離では繋げるのがおっくうで、
結局あまり使用しなかったのだ(; ̄ー ̄川


そんなことを思っていたら、
気になるものを見つけた。 これだ↓
続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 15:42 | comments(8) | trackbacks(0) | |
三宅島オートバイレース名称募集
日本初となる、公道を利用した本格的なレースが、
ついに今年11月、三宅島で行われることが決定しましたね(^^)

将来的には、モナコGPやマン島TTのように世界的に認知されるような
レースになることを陰ながら応援しています。
参加することはできないでしょうけど、
見に行ってみたいな〜〜(*¨) ....

さて、このレース、
現在名称を募集しています(^^)
名称の条件は

(1) 噴火災害からの三宅島の復興と産業・観光の振興への歩みを加速する起爆剤ともなる、島の未来を果敢に切り拓くレース大会に相応しいものであること。

(2) 我が国では、一般道路を使用した本格的なオートバイレースへの初の挑戦となることから、安全面でも必要な対策をしっかりと講じたうえで行いますが、マン島TT・モナコGP・マカオGPレースなどと同様公道での二輪車レース大会として、今後、世界からも注目を浴びることが期待されるであろうレース大会をイメージしたものであること。


だそうです。
一枚のはがきにひとつだけの応募で、
枚数の制限はありません。

締切は2月28日まで・・・急げっΣΣ( ̄◇ ̄;)!!

詳しくは こちら をご覧下さい

皆さんも、これ!っという名前を送ってみては?

そうだな〜 「三宅島 Miraclepod GP」 とか(^▽^;)

・・・だめか(; ̄ー ̄川
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(1) | |
さてさて?
ヤマハのSHOPでもらった YSP缶。




これ、なんだと思います?

エンジンオイルじゃないですよ。
オマケが入っているわけでもない。

コーヒーのように見えるけど違います。

中身はなんと・・・

続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 16:47 | comments(8) | trackbacks(0) | |
試乗日和♪
今日は2月というのに、いい天気で暖かったですね〜(^^)

昨夜、相方771さんが試乗に行きたいというので、
ネットで下調べをして行ってきました(o ̄∀ ̄)ノ

まあ、色んなバイクに乗るっていうのは、
勉強にもなるし、いいことですよね。
(お店の方には申し訳ありませんがσ(^_^;))

さて、お目当てのバイクはこれ↓



ホンダ CB400SS です。
ヤマハのSRやカワサキのW400のように、
懐かしい感じのスタイルが、人気みたいです。

行く前は

「試乗したい!( ̄‥ ̄)=3 フン」

っと息巻いていた771さんですが、
いざ、目の前にすると、

「こっ怖いよぉ〜{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜」

となる始末σ(^_^;)
免許を取ったとはいえ、まだ公道で走るのは怖いみたいです。

尻を叩くように出発させると、
なかなかスムーズに走っていました。

しかし・・・・

なんか姿勢よすぎません?(; ̄ー ̄A




背筋がピンっと伸びて、まあお行儀がよろしいこと(^^)
たぶん、前に座りすぎているんでしょうが、
本人は全く気が付いていないようす。

そして、帰ってきて第一声

「フラフラして怖かったーΣ(T▽T;) 」

ですってσ(^_^;)

今は大型教習でCB750を乗っているだけに、
きっとタンクが細く、不安定に感じたのかなあ
普通は細くて軽い方が乗りやすい!ってなると思うけど、
771さんはどっしりとしているバイクの方がいいようですね(^^)


あっそうそう、
ついでなんで、私も試乗しちゃいました



たまにはレプリカも悪くないですね(^^)
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 18:46 | comments(5) | trackbacks(0) | |
エアーフィルタの掃除
今日は、とまさん企画の静岡おでんツーの日

できれば参加したかった。。
桜海老や静岡おでん、食べたかった (゜-、゜)ジュル
でも、今日は夕方から野暮用があるため不参加
(_ _。)・・・シュン

昼間一人の時間があることなんて滅多にないことだし、
最近気になっていた燃費の悪さを解消すべく、
エアーフィルターの掃除をしました(^^)

エアーフィルターの清掃方法は、
タルさんのサイトを参考にさせて頂きました。

タルさんありがとうございますm(_ _;)m

タンク横のサイドカバーを外し、
タンク固定ボルトを外し、
タンク下の燃料チューブと、ポンプの配線を外す。

後はタンクを持ち上げるだけっと( ̄∧ ̄)
続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 16:41 | comments(4) | trackbacks(0) | |
セーフティライディングスクール in 鮫洲
*撮影禁止の為、画像もなく長文ですので、お暇な時にどうぞ*


前の日のツーリングの疲れをものともせず
(ほんとはかなりキツカッタアルヨ)
セーフティライディングスクールに参加してきました(o ̄∀ ̄)ノ

今日は、前回のスクール参加記事にコメントをして頂いた、
Takeshiさんもいらっしゃるとのことで、
凄く楽しみ(^^)

ブログを書いていて良かったな〜って思うことって、
普段は絶対に知り合えない人達と、
知り合うことができたり、
仲間になれたりすることなんだなー(⌒∇⌒)

鮫洲に着いてほどなくして、
Takeshiさんかな?っと思われるCB400が到着。
恐る恐る近寄って声をかけ、
Takeshiさんと無事対面することができました(^^)

さて、スクール参加2回目の私ですが、
無謀にも、上級クラスでの参加です(^-^;

Takeshiさんは免許をとって一年以内ということで、
半強制的に初級クラスにされてしまい、
残念ながら別々でした(/_;)シュン

見てた感じでは初級とやっていることに大差ない?
と思ったのですが、
はてさて、実際にはどうなのか・・・・
続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 14:19 | comments(4) | trackbacks(0) | |
ER-6コミュ初ミーティング
明日は、
mixiER-6コミュ初ミーティングに参加します(o ̄∀ ̄)ノ

私はmixiをやっていないんですけどね・・・(^。^;)
ER乗りが集まるとなれば、
いてもたってもいられなくなる性分なようでw

今回は相方771さんは、大型二輪教習の為、
私一人で参加します。
これにご参加される方、よろしくお願い致しますm(_ _;)m

mixiをやっていない方でも参加OKのようです(^^)
詳しくは、すてむさんの記事を読んで下さい。


んで、明後日の日曜日は、
鮫洲試験場で開催される、
セーフティライディングスクールに参加する予定です。

あくまで予定ですが(^。^;)
明日がツーリングですし、体と相談して決めます(笑)

なんにしても、明日天気がいいといいな〜♪“o(* ̄o ̄)o” 


今日の778
体重   60.3kg
体脂肪率 21.3%
体年齢  36歳
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 13:00 | comments(9) | trackbacks(0) | |
こんなんありましたけど?(^。^;)

続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 18:37 | comments(3) | trackbacks(0) | |
セーフティライディングスクール(鮫洲)
今日は、雪が降るかもという極寒の中、
鮫洲試験場で行われた、セーフティーライディングスクール
参加してきました(⌒∇⌒)



この手の講習会には初めて参加します。
これも、771さんの教習を長いこと眺めていたためでしょうか・・・
パイロンスラロームをやってみたくなっちゃいました(^^)

本当は府中試験場が近いのですが、
今年の3月までコース改修のため、講習を行っておらず、
わざわざ鮫洲まで出向いたというわけです(-o-;


(本当は場内撮影禁止ですが、771さんが盗撮w)

9時〜9時半に受付。
その後、安全運転の座学が少々。
指導員の紹介、ストレッチ、午前中の課題の説明を聞き、
ようやっと乗車です。
まず午前中は1時間ほどみっちり急性動を行いました。

教習所と違って、速度は自分で決められます。
最初は50kmから初めて
 
「問題ないからもうちょっと速度上げて行こう。」

と言われて、徐々にスピードUPしていきました。

急制動で危険なのは、なんと言ってもフロントロックですよね。
考えてみると、危険ということは知っていても、
今までフロントロックしたことがないのです。

そもそもフロントロックなんてするのかなあ〜って思って、
時速85kmから、これでもかあーって握ってみました。

すると・・


続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 21:42 | comments(6) | trackbacks(0) | |

| 1/4PAGES | >>