CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
LICENSE BLOG
チューメンですよ。
ER-6n タンデマー771が
教習所での日々を綴り、
新鮮な「笑」をご提供します!
TOURING REPORT
音がなるよ♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
Profile
Thanks!
Kawasaki
FREEDOM7
NAPS
Webike
Ninja650shop
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES

RECOMMEND
風雨来記
風雨来記 (JUGEMレビュー »)

とまさんおススメ!
RECOMMEND
ツーリスト・トロフィー
ツーリスト・トロフィー (JUGEMレビュー »)

雨の日はこれ!特訓開始〜!
SPONSORED LINKS
OTHERS
MOBILE
qrcode

ER-6n Miraclepod

とってもいいバイクなのに何故か不人気なKAWASAKI『ER−6n』
そんな愛馬の魅力をいっぱいに詰め込んだ情報・交流サイトです(o ̄∀ ̄)ノ” 


↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | | - | - | |
最後(?)のタンデムツー
相方771さんの大型免許取得も間近になり、
私の新しい相棒も加わったことで、
もうすぐ2人2台のツーリングも可能となるわけですが、
そうなると、タンデムでのツーリングっていうのも、
きっと減っちゃうのかな・・・
それはそれで寂しいかも(_ _。)・・・

考えてみれば、正月の三崎ツー以来のタンデムツー。
最近の週末と言えば、
教習所とライディングスクール、バイク屋巡りが定番だったよね。
ってなわけで、行ける時に行っておこう(*  ̄)人( ̄ *) ♪
今日は天気もいいしね!
続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| ツーリング | 17:42 | comments(4) | trackbacks(0) | |
初心者ライダーの体験ツーリング詳細決定!
3月31日に開催する
「初心者ライダーの体験ツーリング」の詳細が決定しました。

同時に本エントリーの受付も開始します。
詳しくは、チューメンですよ をご覧下さい(o ̄∀ ̄)ノ

771&778で真面目に考えました。
大変でした(; ̄ー ̄川

フルってご参加下さい♪
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| ツーリング | 14:32 | comments(15) | trackbacks(0) | |
初心者ライダー集まれ(o ̄∀ ̄)ノ
771さんの免許取得も近づいた所で、
最後の尻叩きとばかりに、
ツーリングの日程を決めちゃいました(^^)

771さんのブログ チューメンですよ の企画なので、

初心者ライダーのツーリング体験

的なものにする予定です。
なので、コースは超定番と呼ばれる所になる可能性大。
(箱根、富士山、房総 などなど)

距離も短めにする予定なので、
ベテランライダーさんが走りを満足できる内容ではないです。
あくまでも

ビギナーさん達が、
同じビギナーさんと知り合い、輪を広め、
仲間と走る楽しさを経験する


ことが目的です。

ただ、ビギナーさんばかりですと色々と危険もあるかと思いますので、
ペースを合わせてくれる大人なライダーの参加は歓迎します(^^)
もちろん車種は問いません。

まだ日程だけしか決めていません。
なので、コースによっては不参加という方もいると思いますが、
とりあえず参加の意思がある方は 

チューメンですよ 

までコメントを寄せてください(^^)

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| ツーリング | 00:03 | comments(4) | trackbacks(0) | |
ER-6 bros. 大観山コミュレポート
2月3日(土)mixiで立ち上がった企画、
ER-6シリーズオーナーの初コミュに参加してきました。

細かいレポは、すでにすてむさんとまさんzi-maさん
レポしてくれてますので、
私はサクサクっといきます(^▽^;)

場所は、箱根の大観山。
なぜ、この真冬に大観山?というもっともな疑問はさておき、
強運の持ち主がいるのか、見事な快晴〜♪

大観山からの景色はまさに絶景!!



ここって、こんなに景色が良かったんだあ。。
いっつも霧ばかりで、何も見えなかったからなあ(-_-;)

初コミュには、
ER-6n 10台、Ninja650R 4台、そしてVersys 2台 の
合計16台が集まりました!

早速、記念撮影をしようと、構図を決めて16台の配置移動。
そして、ハイチーズ! パシャッ!

続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| ツーリング | 21:21 | comments(9) | trackbacks(0) | |
新春ツーリング
1月2日 新春ツーリングに行ってきました。
まあ、今年初ということもあって、距離はそこそこに三浦半島1周です。

大船を発って鎌倉を抜けようとしたのですが、
あいにく正月は通行止めにされておりましたので、
道を変えて横須賀に向かいました。



三笠公園でちょい休憩♪
戦艦三笠って、水に浮いてないんですね(-。−;)
ちょっと残念・・・

続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| ツーリング | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ER-6n 2台で大菩薩ツー 
この前、今年最後と言っておきながら、
またまた今週も大菩薩に行ってしまいました(^▽^;)

朝8:00に八王子で待ち合わせ。
天気はどんより曇り空。
気温もかなり低く寒い。。

8時前にK240さんと合流し、
zi-maさんを待っていましたが、
現れず・・・

途中で事故でもしてなければいいのだけれどと、
心配しつつも連絡手段がない為、
8時半に出発しました。

zi-maさーん、事故とかじゃないですよね??(^▽^;)
無事ならいいんですけど。。


八王子から秋川街道→檜原街道を通って
定番『都民の森』で一回目の休憩。



車も少なく快走できましたが、
とにかく寒い(この時、気温6℃)

今回は冬用のジャケットを着込み、
足はユニクロももひきの上からレザーパンツ。
手はインナーグローブの上から防寒グローブと完全武装で望んだのに。。

もうほんと、今年最後の峠と思いました(^▽^;)

しかし、この寒いなか峠を走るバイク馬鹿仲間は多く、
都民の森はいつも通りの賑わい。
凄いですね〜皆さん(^^)

さて、奥多摩周遊を下り大菩薩峠に入ります。


「今日は激寒だから、ゆっくり行こうよ」
って話していたK240さん。

しかし、1台の車にぶち抜かれたことをきっかけにヒートアップ(^▽^;)
それにつられて778もヒートアップ(>▽<;;
結局、いつもと変わらないハイペースに(爆)

いや、でもね、ほんとうに速かったんですよその車。
BMWのM3とは言え、あれだけRのキツイコーナーが続く大菩薩ラインで、
飛ばしてるバイクより速く走るってほんとビックリです。
峠で車に抜かれたのって記憶にありませんよ、ほんと(;´д`)

その車とは柳沢峠で再会しました。
ドライバーはちょい悪親父って感じの人。
あの荒々しい加速とはとてもギャップがあります。
しかも左ハンドルで・・・いったい何者なのでしょうか。。。
峠には色んな人が集ってきますね(^^)

柳沢峠にて



K240さん。革ジャケットに革パン、ブーツと完全武装です。
これでも寒くてたまらなかったそうです。
ユニクロももひきぐらいじゃ、太刀打ちできないわけですね(^▽^;)

さて、今日は日曜日。
そうです、明日は仕事です。
よって、オヤジライダーズは早々に帰路に着きます(^▽^;)

大菩薩ラインを下り、R20を走って上野原へ。
ここで昼食を取るつもりでしたが、途中で小雨に降られたため、
時間を惜しんで解散することにしました。

今回のツーリング、
大菩薩は面白かったけど、とにかく寒かったあああああ!!
本当に今年最後だなと、思わせてくれた峠ツーリングです(^▽^;)
また、暖かくなったら行きましょう〜♪(o ̄∀ ̄)ノ”

冬の間は、皆さんどこら辺走っているんでしょうか?
やっぱり伊豆辺りかなあ〜??

K240さん、
今回もお付き合い頂いてありがとうございました(⌒∇⌒)

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| ツーリング | 20:58 | comments(6) | trackbacks(0) | |
大菩薩ライン ソロツー
冬将軍の足音がすぐそこまで聞こえてきている11月18日(土)、
今年最後? となるかもしれない峠ツーリングに行ってきました。

朝7時半に八王子を出発。
秋川街道から桧原街道に入り、奥多摩周遊道路を目指します。

『確か8時までは通行止めだから、調度いいぐらいかな』

などと思っていた矢先、電光掲示板に目をやると

「奥多摩周遊道路 〜9時まで通行止め」 

なっなんですと!( ̄■ ̄;)
続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| ツーリング | 14:07 | comments(8) | trackbacks(0) | |
今年最後?
明日は天気もいいみたいなので、
先週行けなかった大菩薩ラインに行ってこようっと(⌒∇⌒)
お気軽なソロツーです。

もう、どんどん寒くなってますからね。
行ける時に行っておかないと。

明日もかなり寒いみたいなので、
峠は凍結が心配ですが・・・(-。−;)
紅葉も見頃だから車も多いかな。。

まあ、様子みいみい、走ってきまーす♪

ってネタがないので、たんなる予告ブログでしたm( __ __ )m
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| ツーリング | 20:08 | comments(6) | trackbacks(0) | |
紅葉の西沢渓谷
11月4日(土) 山梨県にある「西沢渓谷」に行ってきました。
皆さんはご存知でしょうか?
私は過去に5年も山梨県民をやっていたにもかかわらず、
実は全く知りませんでした(^。^;)

昇仙峡があまりにも有名で、その影に潜んでしまっている感じでしょうか。
西沢渓谷は、771さんが昔に行ったことがあり、
前々から誘われてはいたのですが、なんせ3時間以上も歩くということで、
なかなか行く気になれず延び延びになっていたのです・・σ(^_^;)
続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| ツーリング | 12:55 | comments(2) | trackbacks(0) | |
奥多摩ツー(下見?)
11月3日 朝8:00 
宮ヶ瀬にK240さんと待ち合わせました。
まだ朝モヤが出ていて、気温も低く肌寒いスタートです。



まずは、K240さんが練習で良く走るという、
県道518号→517号→35号を通って都留に抜けました。
交通量も少なかったので、快走できましたが、
とにかく寒い寒い。
(飛ばし過ぎって話もあるけど(^▽^;))
続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| ツーリング | 16:09 | comments(3) | trackbacks(0) | |

| 1/3PAGES | >>