CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
LICENSE BLOG
チューメンですよ。
ER-6n タンデマー771が
教習所での日々を綴り、
新鮮な「笑」をご提供します!
TOURING REPORT
音がなるよ♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
Profile
Thanks!
Kawasaki
FREEDOM7
NAPS
Webike
Ninja650shop
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES

RECOMMEND
風雨来記
風雨来記 (JUGEMレビュー »)

とまさんおススメ!
RECOMMEND
ツーリスト・トロフィー
ツーリスト・トロフィー (JUGEMレビュー »)

雨の日はこれ!特訓開始〜!
SPONSORED LINKS
OTHERS
MOBILE
qrcode

ER-6n Miraclepod

とってもいいバイクなのに何故か不人気なKAWASAKI『ER−6n』
そんな愛馬の魅力をいっぱいに詰め込んだ情報・交流サイトです(o ̄∀ ̄)ノ” 


↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | | - | - | |
引越しました
当ブログにお越し下さった皆さま、
誠にありがとうございます。

告知しておりました新サイトが完成し(771さんが頑張った)
当ブログは、2007年4月14日をもって、

Miraclepod77.com

に生まれ変わりました(⌒∇⌒)

ER-6nの情報はもちろんのこと、
ツーリングから日々の雑記まで、
今までと同様、つたない文章ではありますが
これからも精力的に更新して参りますので、
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _;)m

当ブログへのリンク・ブックマークをして下さっている皆々様には、
大変お手数をお掛けいたしますが、
新サイトへの変更をお願い申し上げますm(_ _;)m

ER-6n Miraclepod 管理人778
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| 関係ないけど | 00:07 | comments(17) | trackbacks(0) | |
ご連絡
いつもこのブログにお越しくださっている皆さま。
ありがとうございますm(_ _;)m

皆さまもお気づきかと思いますが、
このブログ全然更新されておりませぬ・・・(; ̄ー ̄川

実は、前にも書きましたが、
このブログと、
・F800S Miraclepod
・チューメンですよ
を合体させる予定でおり、只今準備中です。

新しいサイトは8割がた完成しておりますが、
製作者である771さんが多忙のため、
今しばらくかかる予定です。

それまで、よろしければ

チューメンですよ
もしくは
F800S Miraclepod にてお楽しみ頂ければ幸いです。

新たしいサイトが完成した暁には、
またER-6nネタも更新してまいりますので、
お楽しみに〜♪(o ̄∀ ̄)ノ
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| 関係ないけど | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0) | |
世界最速のインディアン
最近、バイクにばかり乗っているので、
771さんとお洒落してお出かけするのは久しぶり。
すっかりジーパン姿の771さんが定番になっておりましたので、
久しぶりに見るスカート姿にうっとり(*・・*)ポッ

771さんが連れて行ってくれたのは、
立川の映画館。

そう、今日は映画デートです(^^)

選んだ映画はこれ↓



63歳のバードさんが、
40年間かけて自作改良してきたバイク(インディアン)がどれだけ速いかを
確かめるためにアメリカに渡り、
そこで出会った人々に助けられながら、
ボンネビルで開催される最高速レースに挑戦。
ポンコツと馬鹿にされながらも、世界記録を塗り替えてしまうという
とってもハートフルで痛快な物語。
これがまた実話だから驚きです!!

うーん、とっても心温まるいい映画でした(^^)
(771さんはずっと泣いてましたw)

バイクにかける情熱、ライダー達の仲間を思う気持ち。
ライダーの仲間意識って、
ずーっと前から変わっていないものなんですね(^^)

この映画、ライダーにお薦めです♪


しかし・・・とてもガラガラでした(; ̄ー ̄川

↓開演20分前の様子

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| 関係ないけど | 23:45 | comments(2) | trackbacks(1) | |
ダイエット中間報告(o ̄∀ ̄)ノ
ダイエット宣言からちょうど一ヶ月が経ちました(^^)

ここで中間発表です。

       
体重  63.4k → 60.4kg
予定では2kgで良かったのですが、なんと -3kg 達成(o ̄∀ ̄)ノ  

体脂肪率  21.3% → 18%〜21% 
骨格筋率  31.7% → 31〜33.1%   
これらは、変動が大きくて成果が不明です。

BMI  24.7  → 23.7     
内臓脂肪レベル  9 → 8       
基礎代謝  1494kcal → 1468kcal   

そして注目の体年齢! 38才 → 35才 
一ヶ月で3才若返りました〜\(o⌒∇⌒o)/やった〜

頑張ってきた甲斐がありました♪
う、う、う、(T^T)

しかし。。。

ちなみに771さんの体年齢を測ってみると、
なんと、 
続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| 関係ないけど | 19:40 | comments(8) | trackbacks(0) | |
ダイエット方法
さてさて、私のダイエットも10日間が過ぎ、
だいぶ、ダイエット方法も定まってきました。

1.毎朝体重計に乗ること!
体脂肪率も測れる高性能体重計ではありますが、
体脂肪率は日によって大きく変化しており、
正直信頼性は?ですね。

2.カロリー摂取は1500Kcal以下に
私の基礎代謝が約1500kcalなので、
基礎代謝分はしっかりと摂取するようにしています。
昔から昼と夜の2食生活なので、
一食辺り750kcalとなり、間食さえしなければ結構食べれます。
ただ、脂っこいものは控えめにしてます。

3.半身浴
毎日30分〜40分、熱めのお湯に下半身だけつかり汗をしっかりかきます。
半身欲は痔にもいいので、一石二鳥なのですが、
入っている間退屈なもので今まで続いた試がありません。
そこで771さんに言われて実行したのが、これ↓
続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| 関係ないけど | 19:21 | comments(4) | trackbacks(0) | |
2007年 ダイエット宣言(-o-)/
実は私、
771さんと出会った頃より、2年半で7kgも太ってしまった(-_-;)
その間、何度も痩せようと頑張ったものの、
長く続かず・・・

別にダイエットブログを始める積もりはないんですが、
なんか公の場に宣言しとかないと、
また続かないような気がしまして・・・σ(^_^;)

これからは戒めとして、
記事の最後に体重などを表記していきますが、
あまり気にしないで下さい(笑)

この宣言に先立って、高性能体重計を購入しました。
(形から入るのも私の特徴(-。−;))
やっぱり基本は毎日体重計に乗ることですもんね。
今はやりの Karada Scan です。



体重、体脂肪率 BMI 内臓脂肪レベル 骨格筋率 体年齢 基礎代謝 
などを計測できます。

さて、今日の私ですが、
身長      1.6m
体重【63.4 】kg
体脂肪率【21.3 】%
BMI     24.7
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率    31.7%
体年齢     38才
基礎代謝    1494kcal

でした。
体年齢が実年齢より6歳も上とは・・・ショックですねえ(-。−;)

頑張って、実年齢以下になるぞーー(o ̄∀ ̄)ノ
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| 関係ないけど | 17:35 | comments(3) | trackbacks(0) | |
メンテナンス情報 >> コメントについて
明けましておめでとうございます♪
ER-6n Miraclepod メンテナンス担当771でぇ〜す。(^-^")/

クリスマス後、テンプレート変更した際に
コメントができないという不具合が発生していたようで、
ご訪問いただいた皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしました。m(_ _;)m

タルさん、とまさん、ご報告ありがとうございます。
早速テンプレートを変更し、現在はコメントできる状態になっております。

新年そうそう、ご迷惑をお掛けいたしました。
今後とも、ER-6n Miraclepod をよろしくお願い申し上げます。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| 関係ないけど | 23:55 | comments(4) | trackbacks(0) | |
新年
明けましておめでとうございます!!(o ̄∀ ̄)ノ

昨年はじめたこのブログ。
拙い内容にもかかわらず、
たくさんの人が集ってくれたこと。
そして、たくさんの仲間達に出会えたこと、
心から感謝しておりますm(_ _)m

2007年もよろしくお願い申し上げます♪

さて、元旦の今日は、大船観音寺にお参りしてきました♪
思っていたよりも人は少なかったんですが、
なぜか外国の方がたくさん訪れてきてましたねえ(^。^;)

大船観音


今年も、皆々様にとって良い年となりますように。。
安全運転で、バイクライフをエンジョイしましょう〜♪“o(* ̄o ̄)o”♪

2007年 元日


↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| 関係ないけど | 22:38 | comments(2) | trackbacks(0) | |
アドバイスください!真冬の教習について
皆さま、メリークリスマスデス♪o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

ただ今、ER-6nタンデマー&普通二輪教習中の771です。
今年は「暖冬」といわれてきたものの、さすがに寒くなってきましたね。
週末は欠かさず教習所通いを続ける771にとって厳しい寒さです。

この時期、教習所はガラガラ(ウチの教習所だけ?)で、
予約も割りとスムーズに取れるのはありがたいのですが、
身体がガチガチで思うように走ることができなくなってきました。

以前はできていたことが、どんどんできなくなっていく〜
身体ガチガチ、走りフラフラ、まさに「挙動不審車」(;^_^A アセアセ・・・
普通二輪教習終了後も、さらに大型二輪教習が待っているのでとても不安。。

778君の通った教習所では、教習前に準備運動があったそうですが、
771の教習所にはありません。

「身体動かさないで、よく教習受けられるな。怪我するよ。」

といつもいわれています。(〃∇〃) てへっ☆
普段から冷え性の771は、冬になると手足の指先は常に冷たくかじかんで、
自分の手足の冷たさで「しもやけ」になることも。。のでっ!!

  • 真冬に教習を受けた経験のある方

  • 現在教習を受けている方

大型二輪免許取得ブログ チューメンですよ。

まで、寒い日の教習についてアドバイス(身体の温め方、ほぐし方など)
いただければ幸い♪よろしくお願いします!m( __ __ )m

今のところ自宅から教習所までの20分(徒歩)ぐらいの道のりを
ランニングで通おうかと思っているのですが、どうでしょう?
そのぐらいしか浮かばなかったんですよね〜δ(⌒〜⌒ι)トホホ

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| 関係ないけど | 10:09 | comments(0) | trackbacks(0) | |
Happy Birthday♪
といっても、私ではありません(-。−;)

今月は771さんの誕生月間(別名、女王様月間w)
というわけで、劇団四季の「Cat's」を観劇してきました(^^)



最近はバイクDEデートばっかりだったので、
お洒落して、電車で待ち合わせっつうデートはなんか新鮮でよかったです。
(観劇の前にバイク屋さんに寄ってることは聞かないで下さい(笑))

10年ぶりぐらいに劇団四季を見ましたが、相変わらず素晴らしいです。
映画とは違って、目の前で演じてくれる躍動感は心を動かしますね。
お高いので、ちょくちょくは行けませんが、
また、行きたいな〜(^^)

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| 関係ないけど | 22:16 | comments(3) | trackbacks(0) | |

| 1/3PAGES | >>