CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
LICENSE BLOG
チューメンですよ。
ER-6n タンデマー771が
教習所での日々を綴り、
新鮮な「笑」をご提供します!
TOURING REPORT
音がなるよ♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
Profile
Thanks!
Kawasaki
FREEDOM7
NAPS
Webike
Ninja650shop
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES

RECOMMEND
風雨来記
風雨来記 (JUGEMレビュー »)

とまさんおススメ!
RECOMMEND
ツーリスト・トロフィー
ツーリスト・トロフィー (JUGEMレビュー »)

雨の日はこれ!特訓開始〜!
SPONSORED LINKS
OTHERS
MOBILE
qrcode

ER-6n Miraclepod

とってもいいバイクなのに何故か不人気なKAWASAKI『ER−6n』
そんな愛馬の魅力をいっぱいに詰め込んだ情報・交流サイトです(o ̄∀ ̄)ノ” 


↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | | - | - | |
今更ながら
週末に久々にラフロまで出向いたんですが、
冬が戻ってきたような寒さでしたね。。。

ってまだ2月( ̄ー ̄?)

これが本来の気温なのかなあ〜
すっかり暖冬に甘やかされている778です( ̄ー☆

んで、今更ながらこんなもの買ってきました(^^)



ラフ&ロード パンク修理キット
キジマ    空気入れ


前々から積載しておこうと思って、
ズルズルとここまで来てしまっていましたが、
やっとこ購入しました(^▽^;)

パンクの経験はもう10年以上前に一度だけ。
今じゃタイヤも道路もいいので、パンクなんて滅多にないのだろうけど、
こういうものは


忘れた頃にやってくる


っていうしね。
出先でパンクしちゃうとどうしようもないからな〜

使わなければそれに越したことはないものですが、
購入してみると、

ウズウズ ウズウズ・・・




ちょー使ってみてぇ・・・( ̄∇ ̄+)



今度の331ツー

誰かパンクしないかな・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...\(○`ε´○) コラ!!
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク用品 | 22:22 | comments(3) | trackbacks(0) | |
My Happy Birthday d(*⌒▽⌒*)b
私事ながら、もうすぐ私の誕生日。

というわけで、

今日771さんからプレゼントをもらいました\(o⌒∇⌒o)/わーい

もう祝うほどの歳ではないですけど、
いくつになっても誕生日プレゼントは嬉しいものですね
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

これでーーーーーす!!




むふっ、すでに興奮気味( ̄m ̄* )♪
では袋から出しまーす(o ̄∀ ̄)ノ
続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク用品 | 22:33 | comments(12) | trackbacks(0) | |
YELLOWCORN ロングジャケット
にゃっぷすの歳末セールで安くなっていた
YELLOWCORNのロングジャケットを購入しました(^^)





型番 YB-6310 
定価 ¥34650 が ¥26000 になっていました。

さて、「ジャケットを買いました〜」
だけでは面白くないので、
このジャケット詳しく解剖してみます(^^)
最新のライダージャケットにはどんな機能が備わっていますかね〜♪

続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク用品 | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ヘルメット談
バイクに乗るには当然ヘルメットを被らなければなりません。
昔は、被らなくてもいいじゃん! ぐらいに思ってましたが、
慣れって恐ろしいもんですね。
被らないで走ってみると(もちろん私道で(^▽^;))、怖いのなんの。
それに、虫やら小石やらがバイザーに突撃してくるのを何度も体験していると、
やっぱりヘルメット被っててよかった〜と思うわけで。

バイクに乗る=ヘルメットを被るならば、安全なことはもちろん、
やっぱりお洒落なものを選びたい。
でも、被り心地も、機能も重要だし・・・
そう考えると、ヘルメットを選ぶのって結構大変かも?

778は SHOEIのZ-5 を愛用しています。
デザインは特に変哲のないタイプですが、軽いのが気に入って買いました。
安全性と価格がいいバランスなのもポイントかな〜。
昔はフリップアップタイプを使用していましたが、
メットを被ったまま開けることもなかったので、今は普通のフルフェイスです。
ARAIも使っていたことがありますが、頭の形がSHOEIの方が合うんですよね。
まあ、ロゴがSHOEIの方が好きというのも大きいですが(^▽^;)

最近、雑誌やバイク屋で見かけて気になっているのは、
MOMO DESIGN のヘルメット



ん〜今までになく可愛いデザインです“o(* ̄o ̄)o”
思わず欲しくなっちゃいますが、ふと思いました。

30過ぎの私に似合うのか?
ERに似合うのか?
まだまだ峠を飛ばしたいお年頃(〃∇〃) なのにジェッペルはどうなのか?

以上の理由によりなんとか思いとどまりました(^▽^;)
が、衝動買いしたくなるほど可愛いヘルメットだなあ〜。
特にお洒落な女性に被って欲しいヘルメットかな。

しかーし、今ここに、新たな刺客が現れてしまいました。
欲しい・・・欲しい・・・そう思ってたまりません。
そのヘルメットこそ、
ドイツのブランド
Schuberth (シューベルト) です!

あの皇帝シューマッハが、Bell社との使用契約を破棄し違約金7億円を
払ってシューベルトのヘルメットを選んだという話。
安全性が高いというのが理由だそうだけど・・・金額が凄いですね(^▽^;)

まあそんな話は置いておいて、このシューベルトのヘルメットはカッコいい〜♪
なんといっても、可動式のサンバイザーが付いているのがポイントで、
晴れの日も、夜間の走行も快適そうですよね(^^)
安全性は言うまでもなさそうですし。

もっと詳しく知りたい方は こちらをどうぞ。

でもね、やっぱりね、価格はびっくり価格ですわ(ノ゜゜)ノ



写真のタイプ S1(フルフェイス) で 56500円
同モデルでカーボンですと 126000円 ですわ(^。^;)
こんなヘルメットを持ったら、
バイクから離れる時には持ち歩かないとビクビクしちゃいますね。

ジェッペルの開放感とフルフェイスの安全性を兼ね備えたタイプ
J1もカッコいいっすよ♪




どちらも非常に高価ですが、
安全の為!と声を大にして買う? やっぱり買わない?

どうする? どうする? 俺。。

つづく





↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク用品 | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) | |
BAGSTER
BAGSTERと言えば、タンクカバー+タンクバッグのブランドですよね。

車種1台1台による専用設計で、
純正カラーに近い色合いをもつタンクカバーは有名です。

タンクカバーってそもそも、タンクに傷をつけない為のものなんでしょうが、
BAGSTERのカバーは革の質感をもち、
高級感を演出するドレスアップパーツとしても
認知されています。
カバーには別売りのタンクバッグをつけることもでき、
バッグの種類も豊富です。
マグネット式のタンクバッグが使えないアルミや樹脂タンクの車種にも
取り付けられるので、そういった需要もあるんでしょうね。

まあ、得てして外車についている場合が多いですが(-。−;)

でも、ER-6n用も出ているんですよね〜。



黒・銀・黄 と 3色あるのもBAGSTERの凄いところ。
そのうちオレンジもでるかな?

売れているかどうかは別にして・・・
(だって付けてるER見たことないし(-_-;))
他の人と違ったスタイルにしたいなら、今がチャンス!

あっそうそう、ER-6n用のシートカバーなるものも出てますよ。



CG?ですかね(-_-;)
実写じゃないので質感とかわかりませんね〜
でも、シートにもちゃんとER-6nと入っているのがd(⌒ー⌒) グッ
こちらも、こだわり派にはいいアイテムかな?

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク用品 | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) | |
個人向け オンボードカメラ
皆さんは、バイクで景色のいい道や峠を走っているとき、
ふとこのまま動画に残せたらな〜って思うとき、ありません?

えっない?(^-^;

778は度々あります(爆)

綺麗な道路を走っていたら、それを残したいって思うし、
自分の走りを後から見れたら面白いだろうな〜って。
モトGPのオンボードカメラのような動画を
撮れたら絶対面白いよね(^^)

でも実際はそう簡単じゃない。
家庭用のビデオカメラがいくら小さいからって
ヘルメットにつけるにはでか過ぎる。
デジカメや携帯の動画じゃ画像が悪いし操作性もイマイチ。

そう思ってたら、画期的な商品が出てたんですね〜(^^)
続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク用品 | 18:20 | comments(4) | trackbacks(0) | |
冬の寒さを乗り越えろ!(アンダーパンツ)
ほんと、日に日に寒くなってきてますね〜。
{{{{( ▽|||)}}}}

先日、レザーパンツを買ったものの、
もう耐えられなくなってきましたよ。。(^-^;
革って風を通さないから暖かいのかと思ってましたけど、
革自体が冷たくなっちゃうからそれだけだと暖かくないんですね。。

ってことで、インナーを模索するためにナップスへ。
続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク用品 | 15:36 | comments(4) | trackbacks(0) | |
短足だけどレザーパンツ
いきなりですが、冬将軍に備えてレザーパンツを購入しました。

実は初めての購入です。
もうかれこれ14年もライダー生活送っているのにね(^。^;)

カッコよくレザーパンツをはいてる人を見ると、
いいな〜って憧れたりもしたけど、
手入れが面倒そうだし、なんとなくゴワゴワしてそうだし、
足が短くて太い私に合うレザーパンツなんてあるんだろうか?
と、なんとなく遠巻きに見ており、
詳しく物色したこともなかったのが正直なところ。
もちろん高価ってこともあるけど(^-^;

しかーし今年は、勇気(?)を出して、レザーにチャレンジです。
向かった先は、いつものナップス横浜店。
季節がらレザーパンツがたくさん置いてありました。
その中から最も安いパンツをゲットしてきました。



Rookie ¥14,264

ちょっと高級なデニムって感じの値段です。
色々試着してみましたが、表記サイズは同じでも型によって全然違うんですね〜。
こりゃ、通販じゃ買えないね。

ここでもうひとつ心配ごとが。。。
それが裾上げ。
売っているままでは当然長すぎて使えない。
デニムのように、裾上げって頼めるんだろうか・・・
不安に思いながら、レジで聞いてみると、

『レザーパンツの場合、ハサミで切って、
後は糸がほつれないように革用の接着材を塗れば大丈夫ですよ♪』



なっなんと!!Σ( ̄□ ̄
そんな簡単でいいですと?


なんせ初めてなのでオドロキです。
これなら自分でも簡単にできるぞ。

なーんだレザーパンツっていい奴じゃん(謎)
サイズの合わないナイロンパンツをはくよりいいかもね♪

ってことで家に帰って、チョキチョキ切って貼り付けです。
ちなみに革用接着剤は128円也♪
こーんな感じになったとさ


↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク用品 | 19:47 | comments(7) | trackbacks(2) | |
秋冬NEWジャケット♪
先週末に 『秋』 の深まりを感じた778は、
秋冬用のウェアとグローブをゲットしてきました(^^)

まずウェアはこれ



ベイツ ナイロンジャケット  型式:BAJ-FW05

レザーアイテムで有名なBATESのジャケットです。
買ったのはフェイクレザーとナイロンのジャケットですが、
リアルレザーは高いし手入れが面倒なので、
私的にはフェイクレザーで十分なのです♪
一目見て、そのデザインに惚れました(*´∇`*)
黒一色ではありますが、
異なる素材の組み合わせが絶妙〜
薄手なので、真冬の利用にはちょっと厳しいかもしれませんが、
今からの季節にはピッタリです。

んで、グローブはこれ




イエローコーン HARD KNUCKLEグローブ 型式 : YG-094W

グローブはデザインよりも、はめ心地を重視して選んでます。
いつも色んなメーカーのを試しますが、
手に合うのは、不思議と決まってイエローコーン。
メーカーによって手型が違うんでしょうね。
グローブだけは手にあったものじゃないと、危険ですからね〜。
今回もイエローコーンにお世話になります(^^)

よし、これから秋のツーも楽しむぞ“o(* ̄o ̄)o”
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク用品 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(1) | |
プーマ ライディングシューズ
ラインディングシューズを久しぶりに買いました(^▽^)

どちらかというと、バイク用のシューズやブーツはあまり好きではありません。
機能重視なのはわかりますが、デザインがやたらスポーティだったり、
革の「いかにもライダー」的なものだったり、
バイクから降りたら似合わないものばかり。
なので、普通のシューズやブーツを履いていることが多かったのですが、
バイクに乗っているとすぐにボロボロになってしまうので、
もったいなくて新品を使うことは少なく、
履き古したものから格下げして使うというのが常でした。
よって、いつもボロボロ・・・(; ̄ー ̄川

しかし、今年は違います!

上位に女性ライダーのブログが目立ちますね。人気blogランキングへ
続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク用品 | 12:00 | comments(2) | trackbacks(3) | |

| 1/2PAGES | >>