CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
LICENSE BLOG
チューメンですよ。
ER-6n タンデマー771が
教習所での日々を綴り、
新鮮な「笑」をご提供します!
TOURING REPORT
音がなるよ♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
Profile
Thanks!
Kawasaki
FREEDOM7
NAPS
Webike
Ninja650shop
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES

RECOMMEND
風雨来記
風雨来記 (JUGEMレビュー »)

とまさんおススメ!
RECOMMEND
ツーリスト・トロフィー
ツーリスト・トロフィー (JUGEMレビュー »)

雨の日はこれ!特訓開始〜!
SPONSORED LINKS
OTHERS
MOBILE
qrcode

ER-6n Miraclepod

とってもいいバイクなのに何故か不人気なKAWASAKI『ER−6n』
そんな愛馬の魅力をいっぱいに詰め込んだ情報・交流サイトです(o ̄∀ ̄)ノ” 
<< ER-6n リアインナーフェンダー取付 | main | Ninja650R 自作?サイドパニア >>


↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | | - | - | |
個人向け オンボードカメラ
皆さんは、バイクで景色のいい道や峠を走っているとき、
ふとこのまま動画に残せたらな〜って思うとき、ありません?

えっない?(^-^;

778は度々あります(爆)

綺麗な道路を走っていたら、それを残したいって思うし、
自分の走りを後から見れたら面白いだろうな〜って。
モトGPのオンボードカメラのような動画を
撮れたら絶対面白いよね(^^)

でも実際はそう簡単じゃない。
家庭用のビデオカメラがいくら小さいからって
ヘルメットにつけるにはでか過ぎる。
デジカメや携帯の動画じゃ画像が悪いし操作性もイマイチ。

そう思ってたら、画期的な商品が出てたんですね〜(^^)



マイクロビデオカメラシステム「SUV−Cam」 です。

どこでも設置できる小型防水カメラと携帯電話のような小さな本体。
それだけで簡単に高画質な映像を集録できるなんて
まさに個人向けのオンボードカメラですね(o ̄∀ ̄)ノ
詳しくは こちら を見てください。

記録媒体はSDカードなので、汎用性も抜群ですし、
本体ですぐに動画を再生できるのもいいですね(^^)

これをヘルメットとか、バイクに取り付けて
色んな峠に出掛けて、峠紹介ブログでも作ったら面白いだろうな〜とか
夢は広がります(*^▽^*)


が・・・


これ、¥88900もするんです・・・(_ _。)・・・シュン


デジカメでなんとか頑張ろうよって気持ちにさせるのに、
十分な金額ですね(^。^;)

ああ〜誰か買ってくれ〜〜(爆)
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク用品 | 18:20 | comments(4) | trackbacks(0) | |
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | 18:20 | - | - | |

こんばんは、ヨシカワです。
どこかのブログでも動画を撮りたいって書いてましたなぁ…

が、これだと9万円ですか〜 さすがに高っ
取り付け場所は無いけれどお金はあるっ って人、誰か出現しませかね(^^;
| ヨシカワ | 2006/11/29 9:55 PM |
こんばんわ(^^)

ほんと1万5000円ぐらいなら即ゲット確実なのに・・・
さすがに高すぎて手がでません(^▽^;)

動画への道のりは厳しいっす(_ _。)・・・
| 778 | 2006/11/30 11:02 PM |
こんばんは、AUCHと申します。
ただいま、ツーリングムービー撮影にハマッていて、ER-6nのHPを検索したらこのBROGにたどり着きましたのでコメントさせていただきました。
YAMAHAのTRXにタンクキャップのボルトを使用して、SANYOのXACTI C40をマウントしているのですが、かなり振動を抑えたムービーが撮れています。他のTRX乗りの方のHPに自分のカスタム情報を載せてもらったので良かったら参考にしてみてください^^
如何に振動を抑えるステーを考えられるかが最重要課題だと考えています。
http://www.ne.jp/asahi/nabe/trx/data/on_board_cam.htm
*簡易製作マニュアルも作成していますので、メールしていだければ差し上げます。

SUV−Camも前々から気になっていたのですが、値段が高いことと広角端で38mm程度しかないのがネックだと感じています。モニタと本体が分かれているので、ステーの軽量化による振動対策が容易になると思いますので今後の改良に期待しています。
| AUCH | 2006/12/04 10:10 PM |
AUCHさん こんにちわ(^^)

さっそくサイト拝見させて頂きました。
いいアイディアですね♪
確かに、いかに振動を抑えるかがポイントだと思いました。

実際にトライする際には、参考にさせて頂きます(^^)
| 778 | 2006/12/05 4:57 PM |









http://er6n.jugem.jp/trackback/110