CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
LICENSE BLOG
チューメンですよ。
ER-6n タンデマー771が
教習所での日々を綴り、
新鮮な「笑」をご提供します!
TOURING REPORT
音がなるよ♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
Profile
Thanks!
Kawasaki
FREEDOM7
NAPS
Webike
Ninja650shop
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES

RECOMMEND
風雨来記
風雨来記 (JUGEMレビュー »)

とまさんおススメ!
RECOMMEND
ツーリスト・トロフィー
ツーリスト・トロフィー (JUGEMレビュー »)

雨の日はこれ!特訓開始〜!
SPONSORED LINKS
OTHERS
MOBILE
qrcode

ER-6n Miraclepod

とってもいいバイクなのに何故か不人気なKAWASAKI『ER−6n』
そんな愛馬の魅力をいっぱいに詰め込んだ情報・交流サイトです(o ̄∀ ̄)ノ” 
<< 2007年 ダイエット宣言(-o-)/ | main | ライダーにこそ男性用化粧品! >>


↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | | - | - | |
YELLOWCORN ロングジャケット
にゃっぷすの歳末セールで安くなっていた
YELLOWCORNのロングジャケットを購入しました(^^)





型番 YB-6310 
定価 ¥34650 が ¥26000 になっていました。

さて、「ジャケットを買いました〜」
だけでは面白くないので、
このジャケット詳しく解剖してみます(^^)
最新のライダージャケットにはどんな機能が備わっていますかね〜♪

まずは内側。
冬用ジャケットの定番とも言える、脱着式インナーを装備しています。
綿入りのかなりしっかりしたインナーです。



アウターとの連結は、これまた定番のジッパー方式ですが、
驚いたのは袖口の連結もジッパーになっていること。
インナーの袖口をぐるりと囲むようにジッパーがついています。



ジャケットを脱ぐ時、決まってインナーが引っ張られるので、
ここがボタン式の場合、連結部を破ってしまうことがありましたが、
これならアウターとインナーがしっかり連結されるので、
ジャケットを脱ぐのも楽ですし破く心配もありません(^^)
これは全てのジャケットで採用して欲しいです。


これだけでも着れそうなほど、立派なインナー。
インナーを外せば、春でも使用できそうです。




アウタージャケットには、着脱式のプロテクターが付いてます。
定番の背中、肩、肘の5点セットで取り外しは容易です。
安全性が高いというのも、ライダージャケットの特長ですよね♪




ジャケットの内ポケは、左側に2つ。
ポケットの上には鍵などを付けられる金具がついてますが、
インナーを取り付けた場合、メッシュのポケットしか使えなくなります。。




外側のポケットは左右の胸と、左右の裾にあります。
どちらもグローブをはめたままでも開閉しやすい形状です。
さらに物が落ちにくいように、
口が一緒に折れる工夫がされています。





バイク用ジャケットの特長のひとつである、バタつき防止用のベルトも
両腕に各2本、胴にも2本 備わってます。





大きめな胴ベルトは背面の腰パットに連結しており、
締め付けることによって、腰をしっかりとホールドしてくれます。



コルセットをしているような感じでとても楽です。
さらに、胴回りがキュッと締まってスタイルも良くなり一石二鳥ですね♪


ロングジャケットはライディングの際に裾が邪魔になりがちですが、
このジャケットはフロントがダブルジッパーになっているので、
下側から開けることができます。



さららに両サイドにも2つのジッパーを備えており、
裾を広げることができるように作られています。
ん〜芸が細かい(*^^)




オールウェザージャケットと、うたっているだけあって、
表面は防水透湿素材。
さらに、両肩口と背中に大きな通気ダクトを備えているので、
暖かい日でも蒸れずにすみそうですね。
うーん、至れり尽くせりですなあ(^^)






こうやって見てみると、
ライダージャケットって本当にライダーのことを考えて
細かいところまで作られているんだと改めて実感しますね。
買うときはここまで細かく見ないですもんねσ(^_^;)

「おしゃれ」という面で最近こういったジャケットを敬遠する向もありますが、
安全・機能を考えると、
やっぱり私はライダージャケットを選んでしまうなあ(^▽^;)

今日の778
体重 62.6kg
体脂肪率 22.2%
体年齢 38歳
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク用品 | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) | |
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | 18:07 | - | - | |










http://er6n.jugem.jp/trackback/130