CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
LICENSE BLOG
チューメンですよ。
ER-6n タンデマー771が
教習所での日々を綴り、
新鮮な「笑」をご提供します!
TOURING REPORT
音がなるよ♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
Profile
Thanks!
Kawasaki
FREEDOM7
NAPS
Webike
Ninja650shop
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES

RECOMMEND
風雨来記
風雨来記 (JUGEMレビュー »)

とまさんおススメ!
RECOMMEND
ツーリスト・トロフィー
ツーリスト・トロフィー (JUGEMレビュー »)

雨の日はこれ!特訓開始〜!
SPONSORED LINKS
OTHERS
MOBILE
qrcode

ER-6n Miraclepod

とってもいいバイクなのに何故か不人気なKAWASAKI『ER−6n』
そんな愛馬の魅力をいっぱいに詰め込んだ情報・交流サイトです(o ̄∀ ̄)ノ” 
<< ライダーにこそ男性用化粧品! | main | どんなバイク雑誌を読んでいますか? >>


↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | | - | - | |
ER-6n/f 用 スリッパークラッチ
Ninja650SHOPネタですが、

なっなんと! 

Ninja650R用のスリッパークラッチが販売されていました(^▽^;)
数量限定のようで、激レア間違いなし!



SIGMA製 $899.0 +別途送料

注意
クラッチディスクを別途購入しなければならないのか、
純正のディスクをそのまま流用できるのかまでは調べていませんので
あしからず・・・(^-^;


いや〜しかし、ER用のスリッパークラッチが発売されたのは驚きです。
それだけヨーロッパではメジャーになってきているんでしょうね。
ワンメークレースなども開催されているみたいですし。

スリッパークラッチをよくご存知ない方は、続きをどうぞ♪
【スリッパークラッチって?】

走行中シフトダウンすると、当然エンジンブレーキがかかります。
特にエンジンの回転数が高い時は強力にかかるので、
下手をするとリヤタイアがロックしてしまったり、
最悪の場合にはエンジンや駆動系にダメージを与えてしまいます。
誤ってシフトダウンをしてしまい、リアタイヤがホップしてヒヤっとしたことが
ある人も多いのでは?

スリッパークラッチは、バックトルクが発生すると、
その名前の通りクラッチディスクがスリップして
バックトルクを逃がす機構を持ったクラッチです。
強力なエンジンブレーキを防ぐとともに、
エンジンや駆動系を保護してくれる優れもの。
これならシフトダウンに気を使うこともなく、
コーナーに集中できるってわけで、
主にサーキットや峠をかっ飛ばしたい人に人気のアイテムです。

特にドカティ乗りには、カスタムの定番になっていますね(^^)
私が前に試乗したS2Rにはスリッパークラッチが標準搭載されているんですが、
ERよりエンブレがきつくなく低速でもかなりスムーズでした。
なので、なにもかっ飛び派じゃなくともつけてみる価値はあると思います。

とはいうものの、
非常に高価なので、簡単には手が出ませんけどね〜(; ̄ー ̄川


今日の778
体重   62.6kg
体脂肪率 22.6%
体年齢  38歳

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| ER-6n カスタムパーツ | 17:06 | comments(2) | trackbacks(0) | |
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | 17:06 | - | - | |

ちょくちょく覗かせてもらってましたが、はじめてコメントさせてもらいます。よろしくお願いします。スリッパークラッチ興味ありますが高価ですね。他にも手を入れたいので躊躇してしまいます。これからもERネタ楽しみにしてます!
| umoo | 2007/01/11 9:07 PM |
umooさん いらっしゃいませ〜(^^)
新鮮な情報を公開できるよう、精進しますね(笑)
また、遊びに来てください♪
| 778 | 2007/01/13 1:07 AM |









http://er6n.jugem.jp/trackback/132