CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LICENSE BLOG
チューメンですよ。
ER-6n タンデマー771が
教習所での日々を綴り、
新鮮な「笑」をご提供します!
TOURING REPORT
音がなるよ♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
Profile
Thanks!
Kawasaki
FREEDOM7
NAPS
Webike
Ninja650shop
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES

RECOMMEND
風雨来記
風雨来記 (JUGEMレビュー »)

とまさんおススメ!
RECOMMEND
ツーリスト・トロフィー
ツーリスト・トロフィー (JUGEMレビュー »)

雨の日はこれ!特訓開始〜!
SPONSORED LINKS
OTHERS
MOBILE
qrcode

ER-6n Miraclepod

とってもいいバイクなのに何故か不人気なKAWASAKI『ER−6n』
そんな愛馬の魅力をいっぱいに詰め込んだ情報・交流サイトです(o ̄∀ ̄)ノ” 
<< レンタルバイク | main | コース開放の情報 >>


↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | | - | - | |
ダイエット方法
さてさて、私のダイエットも10日間が過ぎ、
だいぶ、ダイエット方法も定まってきました。

1.毎朝体重計に乗ること!
体脂肪率も測れる高性能体重計ではありますが、
体脂肪率は日によって大きく変化しており、
正直信頼性は?ですね。

2.カロリー摂取は1500Kcal以下に
私の基礎代謝が約1500kcalなので、
基礎代謝分はしっかりと摂取するようにしています。
昔から昼と夜の2食生活なので、
一食辺り750kcalとなり、間食さえしなければ結構食べれます。
ただ、脂っこいものは控えめにしてます。

3.半身浴
毎日30分〜40分、熱めのお湯に下半身だけつかり汗をしっかりかきます。
半身欲は痔にもいいので、一石二鳥なのですが、
入っている間退屈なもので今まで続いた試がありません。
そこで771さんに言われて実行したのが、これ↓





はい、お風呂でマンガです(o ̄∀ ̄)ノ
当然、シワシワになってしまうので、
古本屋で1冊100円のものを購入。
778は読むのが遅いので、マンガ一冊で30分は費やせます。
これは凄くいいアイデアです(^^)
ストーリーが気になるので、毎日欠かさず入るようになりました。
1ヶ月で約3000円の出費ですが、防水テレビに比べれば安いもんです。
ただし、お風呂以外では決して読まない鉄の意志が必要ですw

4.入浴後のストレッチと軽い筋トレ
温まったところで、ストレッチと腹筋を少々しております。
毎日やることで、徐々に体が柔らかくなってきているのがわかって、
結構楽しいです。
体が柔らくなれば、少しはライディングも変わってくるかな?
怪我もしにくくなりますよね(^^)

ってな感じで、続けています。
まだまだ、これからですけどね〜


今日の778

体重 62.2kg
体脂肪率 20.9%
体年齢 37歳

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| 関係ないけど | 19:21 | comments(4) | trackbacks(0) | |
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | 19:21 | - | - | |

こんばんは。ダイエット情報大好きなヨシカワです(^^)

ダイエットに燃えてますねぇ。
開始時と比べると体脂肪率も下がってきていて徐々に成果も上がってきてますね♪

えーっと、ちょっとだけ口出しさせていただきますと。
朝ごはん抜くとローカロリーでも太ります(^^;
長時間食事を摂取しないと脂肪が作られやすくなるんだそうです。なので仮に抜くのならば夜ですね。
朝は軽め、昼は普通に食べて夜は超軽くサラダのみ、とか。
コンビニおでんなどはローカロリーなので多めに食べても大丈夫ですが、脂ものは「絶対食べない」くらいの気持ちの方がいいですよ。

あと、カロリーも大事ですが脂肪になり易さも大切です。
甘いものはエネルギーとして消費されやすいので運動前ならば食べてもOKだったりしますが、ラーメンなんかは炭水化物+脂なのであっという間に脂肪になっちゃいます。
カップラーメンなんて400船ロリー無いんですが、ものすげー太るのでダイエット中は厳禁です。

などなど。
脅かしてしまいましたが、和食中心であればいろいろ食べるものはありますよ♪
太り難くて美味しい食べ物を探すようにすると楽しめると思いますよo(^^o)(o^^)o
| ヨシカワ | 2007/01/17 9:54 PM |
すっすごいっす(^▽^;)
プロですか?>ヨシカワさん

きっとこのコメントを見て、
なるほど〜って思った方もたくさんいると思います。

カロリーが少ない=太らないっていうのは、
必ずしも一致しないんですね〜

朝ごはんかあ・・・

朝は眠いので、食欲ZEROなんですよねえ・・
納豆ぐらい、食べておくかな(^▽^;)
| 778 | 2007/01/17 11:21 PM |
こんばんは〜
私も今だいえっとちぅです(笑)
目標は産前に着ていたツナギを着れるようになること。

道のりは長いですが、今年レースに出る為の準備です。

朝ごはんはきっちり食べたほうがいいですね。
私の夜は野菜た〜っぷりの水炊きです。

がむばりましょうね〜〜〜
| bibi | 2007/01/21 7:54 PM |
おお〜bibiさんもダイエットですかあ〜
うん、一緒に頑張りましょう( ̄‥ ̄)=3

それにしてもレースかあ・・・
いいなあ。
一度出てみたいです。草レースでもいいから。

でも、ツナギやらブーツやらグローブやら、
揃えるだけでもかなり費用が・・・(¥__¥;)
| 778 | 2007/01/21 9:51 PM |









http://er6n.jugem.jp/trackback/137