CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LICENSE BLOG
チューメンですよ。
ER-6n タンデマー771が
教習所での日々を綴り、
新鮮な「笑」をご提供します!
TOURING REPORT
音がなるよ♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
Profile
Thanks!
Kawasaki
FREEDOM7
NAPS
Webike
Ninja650shop
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES

RECOMMEND
風雨来記
風雨来記 (JUGEMレビュー »)

とまさんおススメ!
RECOMMEND
ツーリスト・トロフィー
ツーリスト・トロフィー (JUGEMレビュー »)

雨の日はこれ!特訓開始〜!
SPONSORED LINKS
OTHERS
MOBILE
qrcode

ER-6n Miraclepod

とってもいいバイクなのに何故か不人気なKAWASAKI『ER−6n』
そんな愛馬の魅力をいっぱいに詰め込んだ情報・交流サイトです(o ̄∀ ̄)ノ” 
<< ダイエット中間報告(o ̄∀ ̄)ノ | main | 試乗日和♪ >>


↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | | - | - | |
エアーフィルタの掃除
今日は、とまさん企画の静岡おでんツーの日

できれば参加したかった。。
桜海老や静岡おでん、食べたかった (゜-、゜)ジュル
でも、今日は夕方から野暮用があるため不参加
(_ _。)・・・シュン

昼間一人の時間があることなんて滅多にないことだし、
最近気になっていた燃費の悪さを解消すべく、
エアーフィルターの掃除をしました(^^)

エアーフィルターの清掃方法は、
タルさんのサイトを参考にさせて頂きました。

タルさんありがとうございますm(_ _;)m

タンク横のサイドカバーを外し、
タンク固定ボルトを外し、
タンク下の燃料チューブと、ポンプの配線を外す。

後はタンクを持ち上げるだけっと( ̄∧ ̄)



よいっしょ。 くっついてるのかなあ (・・∂) アレ?

よいっしょ・・・・うごかない・・・



オリャア!!((((ノ-_-)ノ   ガンッ!!


・・・・・

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! 



お約束のように、
ハンドルブラケットに見事にタンクをぶつけた (|||_|||)ガビーン



ちょっと凹んで、塗装がはげちゃった(^。^;)
まあ、目立たない場所だからそのまま放置。


タンクを外したところ




取り出したエアーフィルタ



思っていたより、汚れてないな〜(もっとひどいかと思った)
3000km点検で清掃してもらっているはずだから、
やく5000km分の汚れです。


灯油で洗浄後



やっぱり綺麗になりますね♪

しばらく乾燥させた後、
タルさんのサイトではエンジンオイルを塗布していましたが、
最近ではエンジンオイルの交換をショップ任せにしている778は、
オイルを持っていません。
そこで、フィルター用のスプレー式オイルを買ってきました。



WAKOS AIRFILTER OIL  ¥1680

さーて、これで燃費が解消してくれるかな〜
なんせ、16km/ℓぐらいまで低下していたからな(; ̄ー ̄川
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 16:41 | comments(4) | trackbacks(0) | |
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | 16:41 | - | - | |

778さん、クリーナのフィルター清掃にチャレンジしましたか。私のサイトが役に立ち嬉しいですね。けど、タンクをガツンですか〜やった瞬間は気分が凹んだのでは。
次は、プラグの交換ですかね。プラグはイリジウムなので、結構長持ちしますけどね。車のイリジウムは半永久的に使えます。
PS:私のHPのジオログのところで、オリジナルスクリーンのプロトタイプの写真を掲載してますよ
| タルさん | 2007/02/10 8:32 PM |
話題のフィルタ初めて拝見しました。薄い、なるほどまめに手入れしないと燃費がた落ちとの先日のお話、納得しました。Versysも多分同じでしょう。参考になりました。1200kそろそろ診ようかな?
| bowz | 2007/02/10 8:37 PM |
ツー行けなくて残念でしたね。

千葉の方へ来るツーの機会があればご一緒させて下さいね。
| haru | 2007/02/11 4:25 PM |
>タルさん
ええ、
タンクよりも心が凹みましたよ(-_-;)
スクリーン見ましたよ!
なかなか防風性が高そうですね!
滑らかな曲線が綺麗ですし、
完成するのが楽しみです(^^)

>bowzさん
タンク外すのも、簡単ですので、
こまめに清掃した方がいいかもです。
ほんとに燃費が悪くなりますのでσ(^_^;)
ん? Versysは外し方違うのかな?

>Haruさん
千葉方面にも是非行ってみたいですね〜
房総もいいですし、
茨城にアンコウ鍋を食べに行こうツーも、
実行してませんし。。。(^▽^;)
機会があったら、是非一緒に走りましょう(^^)
| 778 | 2007/02/11 6:58 PM |









http://er6n.jugem.jp/trackback/148