CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
LICENSE BLOG
チューメンですよ。
ER-6n タンデマー771が
教習所での日々を綴り、
新鮮な「笑」をご提供します!
TOURING REPORT
音がなるよ♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
Profile
Thanks!
Kawasaki
FREEDOM7
NAPS
Webike
Ninja650shop
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES

RECOMMEND
風雨来記
風雨来記 (JUGEMレビュー »)

とまさんおススメ!
RECOMMEND
ツーリスト・トロフィー
ツーリスト・トロフィー (JUGEMレビュー »)

雨の日はこれ!特訓開始〜!
SPONSORED LINKS
OTHERS
MOBILE
qrcode

ER-6n Miraclepod

とってもいいバイクなのに何故か不人気なKAWASAKI『ER−6n』
そんな愛馬の魅力をいっぱいに詰め込んだ情報・交流サイトです(o ̄∀ ̄)ノ” 
<< 三宅島オートバイレース名称募集 | main | 今更ながら >>


↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | | - | - | |
気になるもの
今までずっとタンデムだったので、
いらなかったが、
2台で走るようになったら欲しいもの。

そう、無線機です!!

タンデム時の会話は、
信号待ちなどでなんとか可能でしたが、
2台となるとそうもいかないしね。

実は、アルインコ製の古い無線機は持っている。
なので、PTTスイッチ(送信時に押すボタン)さえ、
ハンドル周りに取り付けてしまえば、使うことはできる。

ただ、以前使用してて思ったのが、
ヘルメット→無線機→PTTスイッチ(ハンドル付近)まで、
電線で繋がれてしまうことが非常に煩わしい。
バイクを降りる際に、電線の引き抜きをしなくちゃならないのはもちろんのこと、
電線がヘルメットからブラーンっと出ているので、
きちんと取り回しをしてあげないと、ライディングの妨げになる。
ひっかかったり、からんだり・・・
ロングツーならまだしも、近距離では繋げるのがおっくうで、
結局あまり使用しなかったのだ(; ̄ー ̄川


そんなことを思っていたら、
気になるものを見つけた。 これだ↓






ラフアンドロード
Bluetooth通信対応 ワイヤレスインターフォン


こいつはマイクとスピーカーと本体が全部ヘルメットに付いてしまうため、
ヘルメットから電線がビヨーンと出ることがなく、
今までのような煩わしさがない。
また、Bluetooth対応の電話機やナビを用意する必要はあるが、
電話をすることも、ナビの音声を聞くこともこれ1台でできる。

さらに(ここがポイント)、

バイク同士の通信も
150mの距離まで可能!


つまりちょっとした無線機だ。
150mというのはかなり短い距離だが、
つるんで走っている間は十分?
音声が途切れだしたら、スピードを落とすなど、
逆に範囲の狭さを利用すればいい(o ̄ー ̄o) ポジティブラ〜
しかも充電式というのがまた嬉しい。
音声ボリュームは周りの騒音を感知して自動的に調整してくれるなど、
かなり便利な機能もついており期待十分♪

こんなことを書いているとますます欲しくなってしまいます( ゜ ρ ゜ )


ネックはやはり



価格だ! (¥57,750)



物欲は留まるところをしらず、
今も欲しいものだらけの778は、
よくよく吟味して物を買っていかないと
破産の危機を迎えそうである(; ̄ー ̄川

とりあえず、現物でも拝みにいこうかな(^-^;
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 15:42 | comments(8) | trackbacks(0) | |
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | 15:42 | - | - | |

これ、私も目を付けました。
が、うん、お値段が!!( ; ロ)゚ ゚
ちなみに私、マランツのアマ無線機(デュアルバンド)を
持ってまして、
でも局免が失効してます・・・・orz
局免を再取得してバイクに付けようかな♪
| すてむ | 2007/02/22 4:31 PM |
局免許、、、、
私も切れています。
電池を入れてPTTを押せば、
免許は無くても電波は出るんですがね。(禁句)

我が家にも無線機はいっぱい転がってますよ。
ハンディは430一台&144/430一台&430/1200二台、
モービルは144/4301台&HF一台。
| ますこ | 2007/02/22 4:42 PM |
ますこさん>
私のも・・・・・・あわわわわw

それにしても持ってますねぇ、リグ・・・
| すてむ | 2007/02/22 7:26 PM |
こんばんわ(^^)

>すてむさん
フル装備のツアラーにはやっぱり無線機ですよね〜
あとラジオ♪
目指せ、ER-6nグランドツアラー(o ̄∀ ̄)ノ

>ますこさん
なぜにそんなにたくさんの無線機が??
それにしても、
ますこさんも趣味が広いっすね〜
毎度、驚かされます(⌒▽⌒;)
| 778 | 2007/02/22 10:51 PM |
私は主人と「アイコンタクト」で会話をしてましたが、
高速走行中はねぇ〜〜。使ったら楽しそう♪
| haru | 2007/02/25 10:53 AM |
 こんばんは、博です。

 無線機、家では常用してます。
一度使うと手放せないです(^^)
家の嫁さんは無線機無しだとなんだか訳の判らない所に行ってしまいますからね〜
778さんも無線の免許取りましょう!
| 博 | 2007/02/25 6:22 PM |
手持ちの430/1200のリグは小型なので、
携帯ストラップで首からさげて、
イヤホンだけつなげば最低限の連絡用には
車両やヘルメットの事前準備無しで使えそうな予感。
走行中に話すのはやりにくいけど、
ジェットヘルだからCHIPS風に話せばよいんだし。。。
いや、決して、ジェットヘルを使っていて、
アマチュア無線の経験がある人に、
法令違反をそそのかしているわけではありません。
| ますこ | 2007/02/25 8:36 PM |
皆さんこんにちわ(^▽^)


>haruさん

アイコンタクトできるなんて
素敵ですね〜♪
うちの場合は、誤解だらけになりそう(^。^;)

>博さん

携帯と一緒で、持ってないときは不自由しなくても、
一度使ったらやめられない類ですよね、これって。
無線の免許、子供の頃欲しかったですね〜
なんかカッコよくて♪
でも、今は携帯がありますからねえ・・・σ(^_^;)

>ますこさん

うーんうーん。
書いてある内容の半分ぐらいしか理解できませんでした
σ(^_^;)アセアセ...
無線機の知識は「ゼロ」なので、
すんません(^▽^;)

私が持っているのは無線機というか、
トランシーバーなのかな?
とにかく免許不要のものですw
| 778 | 2007/02/26 11:53 AM |









http://er6n.jugem.jp/trackback/158