CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LICENSE BLOG
チューメンですよ。
ER-6n タンデマー771が
教習所での日々を綴り、
新鮮な「笑」をご提供します!
TOURING REPORT
音がなるよ♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
Profile
Thanks!
Kawasaki
FREEDOM7
NAPS
Webike
Ninja650shop
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES

RECOMMEND
風雨来記
風雨来記 (JUGEMレビュー »)

とまさんおススメ!
RECOMMEND
ツーリスト・トロフィー
ツーリスト・トロフィー (JUGEMレビュー »)

雨の日はこれ!特訓開始〜!
SPONSORED LINKS
OTHERS
MOBILE
qrcode

ER-6n Miraclepod

とってもいいバイクなのに何故か不人気なKAWASAKI『ER−6n』
そんな愛馬の魅力をいっぱいに詰め込んだ情報・交流サイトです(o ̄∀ ̄)ノ” 
<< レーシングスタンド | main | ER-6n キャラクタ登場!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | | - | - | |
松姫峠 単独プチツーリング
7月29日(土) 朝5時半に起きて外をみると
眠気も一気に吹き飛ぶような、久しぶりの快晴♪
これは走るしかない!
ってことで単独プチツーに行ってきました。

その日は正午までに帰らなくちゃならなかったので、
遠くはあきらめ、近郊で遊ぶことに。
まずは奥多摩周遊を目指して出発しました。

道路も空いていたので、6時半には山の麓についてしまった。
久しぶりの奥多摩周遊だー♪ っと心を躍らせているさなかのこと、
電光掲示板を見て愕然とした。

「・・・・えっ 8時まで周遊道路が通行止め??」

久しぶりに来たので、そんなルールもすっかり忘れていたのか、
ごく最近できたルールなのかはわからないが、
とにかく後1時間30分は走れないらしい。

ということで、急遽、甲部トンネルを抜けて上野原に行き、
そこから中央高速で大月までワープ。
松姫峠→小菅村→奥多摩周遊 のコースを描いた。

それにしても松姫峠は良かった〜♪
過去に3回は来ているけど、
以前はダム工事の真っ最中で、道は荒れ果て、
工事車両が多く走りにくかったけれど、
そのダムも完成し、道も綺麗になってました。

天気よし、景色よしで、もう最高です♪
松姫峠は見通しの悪いコーナーも多いけれど、
道幅がそこそこあり、右に左に実にいいリズムで走れる。
ここは大月からのアプローチの方が、断然好きだな〜(⌒∇⌒)
ただ、トンネルの中は道路が濡れていて何度か怖い思いをしました。
トンネルの前では減速した方がいいですね。

松姫峠、深城ダム付近





松姫峠 頂上からの景色 遠くに富士山が見えます


ここから小菅村を通って奥多摩周遊に入ります。
奥多摩周遊は言わずもがな、
きれいに整備された道路に十分な道幅、
見通しの良いコーナー、
そして目を釣上げてぶっ飛んでいるライダーたち。
まさに、サーキット化した公道ですね。
アクセルを開けたくなる道っていうか、
いつもよりバンクさせたくなるっていうか、
速く走らなくちゃつまらないっていうか、
そんな道です。
景色もとても素晴らしいのですが、
景色を見ている奴なんてここにはいませんね。
大したライテクがあるわけじゃないのに、
飛ばしたくなる魔力がここにはあるんです。

でも、神経を集中してギリギリまで攻める走りなんて、
今ではとてもできませんし、
そこに楽しを感じなくなってしまった(^。^;)
自分の技量に余裕をもった速度で、
景色や空気を楽しみながら、
快適にコーナーを抜けて行くのが今はとても楽しい♪
ちょっとだけ大人になったのかな(笑)
そういった楽しみ方が、奥多摩周遊ではちょっとしにくいです。
後ろからバンバンぶち抜かれちゃ、気分も台無しだし、
前よりも後ろを気にしながら走らなくちゃならないんだよね。
やっぱりここは、飛ばしてなんぼの道なのかな。
楽しみ方によって最適な峠っていうのがあるんですね。

そんなこんなで、そのまま下山→八王子に戻りました。
約4時間のプチツーリングで、午前10時半には家に着いてました。

夏の朝、涼しく道も空いているうちに走って、早々に帰る。
そんなパターンに、しばらくはまりそうです(⌒∇⌒)
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| ツーリング | 13:00 | comments(3) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | 13:00 | - | - | |

こんにちわw
結構走りましたね〜。
私といえば、28日の早朝と30日の昼間だけ近場を走りました。
定番の宮ヶ瀬コースと宮ヶ瀬〜ヤビツコースです。
新たに導入したインナーウェアの効果抜群です。
あれなら革ジャケットを着てもokかもです。

で、ミラー換えました?
遠目にマジカルレーシングのミラーに見えるのですが、
違いますか?(^-^)
| すてむ | 2006/07/31 3:18 PM |
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

かないませんね、すてむさんには(^-^;
次回ネタがバレてしまいました(笑)
実は金曜日に交換しました。
走ってからレポしようと思ってたんですが、
あれだけ遠目の写真で見つけられるとは・・・

おそれいりましたm(_ _;)m
| 778 | 2006/07/31 3:46 PM |
あらっ
アタリでしたか・・・(゚∇゚ ;)
ボタンを「ぽちっ」と行く寸前までいったことがあるくらい
写真を穴が開くほど見たもので・・・(^^;)

使用レポ、楽しみにしてます(^^)
| すてむ | 2006/07/31 5:27 PM |









http://er6n.jugem.jp/trackback/26