CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
LICENSE BLOG
チューメンですよ。
ER-6n タンデマー771が
教習所での日々を綴り、
新鮮な「笑」をご提供します!
TOURING REPORT
音がなるよ♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
Profile
Thanks!
Kawasaki
FREEDOM7
NAPS
Webike
Ninja650shop
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES

RECOMMEND
風雨来記
風雨来記 (JUGEMレビュー »)

とまさんおススメ!
RECOMMEND
ツーリスト・トロフィー
ツーリスト・トロフィー (JUGEMレビュー »)

雨の日はこれ!特訓開始〜!
SPONSORED LINKS
OTHERS
MOBILE
qrcode

ER-6n Miraclepod

とってもいいバイクなのに何故か不人気なKAWASAKI『ER−6n』
そんな愛馬の魅力をいっぱいに詰め込んだ情報・交流サイトです(o ̄∀ ̄)ノ” 
<< タンデム卒業!? | main | サイドパニア >>


↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | | - | - | |
ANAスカイツーリング北海道2006
タンデム卒業にもありますが、778君と771の夢は〜

北海道スカイツーリング!

ANAスカイツーリング北海道パンフ

ちなみに、パンプレットに写っているライダーは、「月刊モーターサイクリスト」誌の吉田さん。

ところで「スカイツーリング」ってご存知ですか?

771には何のことかさっぱりわからなかったのですが、
778&771のバイブル(?)MOTONAVIの特集、
「週末スペシャルなバイク生活20」の中にあったんです、

週末北海道!

MOTO NAVI No.24 2006-October


スカイツーリング・・・なんて素敵な響き♪(* ̄。 ̄*)ウットリ


それに「週末」というキーワード。
飛行機なら「週末北海道」も夢じゃない!そこからドンドン夢は広がり〜
「771大型自動二輪免許ニ挑戦ス」になるわけです。ハイお粗末。

とはいえ、スカイツーリングがどんなものなのか、費用はどれくらいかかるのか、
サッパリわからないので、夢に向かって検索ス□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

ANAの旅行サイト【atour】

【ANAスカイツーリング北海道】
往復新千歳空港利用、基本ホテル1泊、東京発の場合
2名1室、(大人・小人同額/おひとりさま)84,000〜
タンデム、(大人・小人同額/おひとりさま)34,600〜 
宿泊は最大3泊まで予約可(1日延泊11,000円〜)

新千歳空港以外の空港利用は別途フライト加算料金が必要です。
フライト加算料金(往路)
釧路空港着 7,000円(タンデム日〜木:2,500円)
中標津空港着 12,500円(タンデム日〜木:2,000円)
稚内空港着 19,500円(タンデム日〜木:15,000円)

旅行代金に含まれるもの
往復航空運賃
空港施設使用料
規定の宿泊費・食事代
バイク輸送費
バイク輸送保険(バイク本体のみ、免責1,000円/上限100万円)
空港近くのGSでのガソリン抜き取り代(2回)
空港近くの指定GSでのガソリン給油代(5L×2回)
※ タンデムコースは 銑のみ(ぁ銑Г牢泙泙譴泙擦鵝

ANA北海道スカイツーリングは、6月下旬〜9月末までの夏季限定。
(期間中は毎日就航、車種によって台数制限アリ)
なるほど・・・(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーム

で、実際のところはどうなんでしょ?
さらに、「スカイツーリング」体験談を検索ス□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

時期によって他の旅行パックとかち合い、航空券(ライダー用)の予約が取りにくい。
スカイツーリングの予約枠はないらしい。
バイクとライダーが別便なんて、人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪

2006年からBMWは車種を問わず、羽田⇔新千歳空港しか利用できない。
スカイツーリングの良さは、到着場所が選択できるところなのに。
今年から1000cc以下でもBMWに限っては、専用の大型コンテナに積込むことになったことが原因のようです。

宿泊を義務付けられている1泊分のホテルも希望の予約が取れない。
予約開始3時間で、このありさま。

予約電話は他の旅行パックと共用なのでつながりにくい。JTB経由で申し込んだ。
ANAスカイホリデー予約センターの応対にご立腹の方もちらほら。
JTB経由が無難そうですね。

バイクだけ次の便に乗っていた。予定が大幅に狂った。
「スカイツーリング始まって以来です」と説明されたそうですが、
時間を惜しんで高額のスカイツーリングを選択したのに納得できませんよね。
これが一番、最悪。


以前からスカイツーリングを利用されている方の2006年総評
今年から料金の高額化(今までも十分高額でしたが・・・)に加え、予約困難な状況、利用制限増で使いものにならないパッケージツアーになった。
厳しいご意見です。

調べてみると「スカイツーリング」利用者の大半がBMWオーナー様でした。
オッカネモチィィ~~~(([¥10.000]パタパタ
高額なスカイツーリングですが、30〜50代のライダーに大人気で近年予約倍増。
予約を取るだけでも難しそうです。

スカイツーリングを利用する理由の大半が「時間短縮」。
でも、かなり高額ですよね。。771の時間がこれに値するのか疑問ですww
夢のスカイツーリングのはずが〜、(;^_^A アセアセ・・・

フェリーも検討してみよう・・……(-。-) ボソッ

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| 夢の・・・ | 22:47 | comments(4) | trackbacks(0) | |
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | 22:47 | - | - | |

新婚旅行は嫁と2台で北海道ツーリングでしたが、
お呼びになりました?

少し時間があるなら、フェリーがお勧めですよ。
大洗-苫小牧(室蘭)路線はこれまた人気で、
予約が取りにくいんですが。。。。
私のお勧め路線は、仙台〜苫小牧。
http://www.asahi-net.or.jp/~hr3h-msk/bike/bike15/index.html
船も良いし、時間は短いし、
仙台までの高速道移動を楽しいと思えば、勝ちです。
| ますこ | 2006/11/02 8:23 AM |
ますこさん、こんにちわ。(o^∇^o)ノ
先日はお疲れ様でした〜

さっそく貴重な情報ありがとうございます。
「スカイツーリング」の響きだけで、その気になって
いたのですが、どうも難しそうですね・・・。

東京⇔北海道と思い込んでいましたが、
道中楽しみならがっていうのもアリですよね。
これからフェリーも調べてみようと思ってます。

その前に「免許取得」が先なんですけど。(;^_^A アセアセ・・・
| 771 | 2006/11/02 3:29 PM |
お久しぶりです♪
あややはスカイツーリングを2回ほど利用しましたよ。
去年と今年と一回ずつ。
オフ車で行ったのでタイヤを減らしたくないのと時間短縮のため。
飛行機乗ってあっという間に北の大地へ。

フェリーもいいですよ。
のんびり旅気分が味わえるし。
フェリーも2回ほど利用したなぁ。
仙台-苫小牧は時間的にもロスが少なくていですよ。
| あやや | 2006/11/03 9:19 PM |
あややさん、お久しぶりです♪
スカイツーリングを二度も経験済みなんてさっすが!
ライダーのお二人がオススメの仙台-苫小牧、
良さそうですね。φ(*'д'* )メモメモ

東北は食べ物も美味しそうだし。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

771はフェリー泊の経験がないので楽しみだ〜
778君は船に弱いから・・・大丈夫だろうか。。

ああ、北の大地へ夢は広がる・・・
| 771 | 2006/11/06 9:15 AM |









http://er6n.jugem.jp/trackback/84