CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
LICENSE BLOG
チューメンですよ。
ER-6n タンデマー771が
教習所での日々を綴り、
新鮮な「笑」をご提供します!
TOURING REPORT
音がなるよ♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
Profile
Thanks!
Kawasaki
FREEDOM7
NAPS
Webike
Ninja650shop
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES

RECOMMEND
風雨来記
風雨来記 (JUGEMレビュー »)

とまさんおススメ!
RECOMMEND
ツーリスト・トロフィー
ツーリスト・トロフィー (JUGEMレビュー »)

雨の日はこれ!特訓開始〜!
SPONSORED LINKS
OTHERS
MOBILE
qrcode

ER-6n Miraclepod

とってもいいバイクなのに何故か不人気なKAWASAKI『ER−6n』
そんな愛馬の魅力をいっぱいに詰め込んだ情報・交流サイトです(o ̄∀ ̄)ノ” 
<< ガレージハウス | main | ドナドナ(/_・、)/~~ >>


↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | | - | - | |
教習所見学
いよいよ、771の「大型自動二輪免許取得プロジェクト」(*`◇´*)/~始動!
今日(もう昨日かな?)は778君と教習所見学に行ってきました。

771には二輪免許取得のことはサッパリわからないのですが、
どこの教習所でも二輪教習をしているわけではないらしく、
778君が通えそうなところを探してきてくれました。

湘南センチュリーモータースクール

「湘南〜」名前はカッコイイ♪自宅を出発し、一つ目の信号で、
偶然にも湘南センチュリーモータースクールの教習車を発見!
あとをつける........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪
ああー懐かしい路上教習。後ろから見てると危なっかしいねw

なんて、十数年前の自分と重ね思い出に浸る・・・まもなく到着。
ん?家からまっすぐ来た方が早いんじゃない?
路上教習に付き合ってしまったようで。(;^_^A アセアセ・・・

到着してみると、名前のイメージとはちょっと違って(?)老舗の佇まい。

湘南センチュリーモータースクール

なぜ、トレードマークが「イルカ」?スイミングスクールかと思った。(^^;)
ソテツが「湘南」のイメージをかもし出す?(謎)

着いたときは、ちょうど昼休みに入ったところでコース上に車、バイクはゼロ。
ちょっと残念。受付もガラガラ。受付の方が親切に声をかけてくれたのに
何を聞いていいのかわからず、778君にバトンタッチ☆(((( -_-)∧( ̄□ ̄;)エッ!?

778君曰く、入校前に「適正試験」(バイクを起こしたり、八の字にバイクを押す)
なるものにパスしないと入校できないとのことで、それも受けるつもりのヤル気満々で
行ったのに、まず申し込みが先らしい。

ネットから申し込むと割引があるので、ネットで申し込んでから来たらどうかと
勧められた。靴もいつものかかとの低いブーツで行ったら、


「スニーカーでいいので、かかとのない靴で来てくださ〜い♪」(⌒∇⌒)ニッコリ


・・・そうだよね、やっぱりそうだよね。|出口| λ............トボトボ


一通りの質疑応答のあと、家に帰ってネットから申し込みを済ませました。
来週入校希望ってことで。

聞いてみて安心したのは、学科が全くないこと。( ´o`)пホッ
正直、この年齢でいまさらテキストに向かって・・・なんてできるのかと不安でしたが、
名目上1時間だけある学科も、「危険運転」についてのディスカッションだけだそうです。

技能教習は、普通免許所持なので17時間。単価は4,620円。
結構かかるのね〜落とさないように。p(*^-^*)q ガンバ♪

778君のときはヘルメットやブーツ等も貸し出しだったそうですが、それもナシ。
荷物が多くなるのは面倒な気もするけど、ヘルメットやブーツの貸し出しには
ちょっと抵抗があったので、それもクリア。(^^)v

普通二輪教習車
帰りに教習車を遠目からチェックして、
「イケるんじゃな〜い♪」と思ったのは771だけらしく
応援しているはずの778君の方が緊張のあまり、
|電柱|ヽ(_ _|||)))) オエェェェ!!・・・だそうですw

ここまで来れたのも778君が応援してくれたからこそだからね。
とっても感謝してまーす♪アリガトー(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆グハッ
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| 夢の・・・ | 00:53 | comments(6) | trackbacks(0) | |
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | 00:53 | - | - | |

こんにちわw
おっ、ついに始動ですね(≧∇≦)
私も大型を教習所に取りに行ったのが
12,3年ぶりの教習所でしたが、
懐かしいというか、こっ恥ずかしいというか、
なんか不思議な感じがしました〜
(車、普通二輪、大型二輪と同じ教習所(笑))

778さんの指導もあるのかな(^。^)

とにかくがんばって下さい〜
| すてむ | 2006/11/13 4:39 PM |
すてむさん、(*^▽^*)ノこんにちわ〜
そうなんです。ついに始動です(ドキドキッ)

>懐かしいというか、こっ恥ずかしいというか、

771もまったく同じ気持ちでした。
懐かしさ半分、こっ恥ずかしさ半分。
どうみても同世代らしき人は見当たらず。、(;^_^A アセアセ・・・

教習所での第一声、「Yonger!」(死語か?)

始めは浮かれていたのですが、だんだん緊張してきました。。
| 771 | 2006/11/13 5:01 PM |
こんばんは、ヨシカワです。
とうとう教習所通いですか♪
僕は去年の春に大型免許をとりましたが、バイクに乗りたい一心だったので恥ずかしくは無かったですね。
何せ納車の方がかなり先行してましたから(^^;

慣れないうちは誰にも嫌気がさすとは思いますが、通いさえすれば何とかなると思います。
今のうちにバイク屋めぐりして、乗りたい車種に目星をつけておくとモチベーションが上がるんじゃないでしょうか♪
…あ、ER-6nですか!?

頑張ってください(`・ω・´)シャキーン
| ヨシカワ | 2006/11/13 8:41 PM |
ヨシカワさ〜ん、お久しぶりですヽ(^◇^*)/
この間の富士山ツーはどうしました?
もちろん来ると思ってましたが。。(嘘)

いろいろ不安はありますが、
「週2時間乗れば3ヶ月で取れるぞ」の778君の言葉に
ノセラレテ(?)ヤル気になってます。(^^)v
バイクのことは、まだまだわからないので、
乗りたい車種なんて〜(; ̄ー ̄)...ン?

778君の方はERは大好きだし、購入してまだ半年なので
手放す気はまったくないようですが、
浮気心はムズムズ(?)してるみたいですよw

大型まで取得したらERはσ( ̄◇ ̄;) のモノ!?
| 771 | 2006/11/13 9:31 PM |
こんばんは〜、771さん。
おぉ〜、もう教習所通いですか?
行動が早いですね。
最初は緊張するかもしれませんが、通っているうちにだんだん乗りたくてウズウズしてきますよ!
あと、教習車は倒し放題?なので、教習中はバシバシ倒して自分の愛車は倒さないように練習しましょうw
| とま | 2006/11/13 9:47 PM |
とまさん、こんばんは。(*^▽^*)ノ

何度かツーリングに参加させてもらって
771も皆さんと走ってみたくなっちゃいましたw

> 教習所は倒し放題

確かに!!( ̄‥ ̄)=3 フン

でも17時間しか倒せませ〜ん。。17時間で十分なのか?
気にせず、倒し放題なんてチャンスはそうはないですよね。
めーいっぱい、倒しまくってきます。m(_ _)m
| 771 | 2006/11/14 8:29 PM |









http://er6n.jugem.jp/trackback/93