CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
LICENSE BLOG
チューメンですよ。
ER-6n タンデマー771が
教習所での日々を綴り、
新鮮な「笑」をご提供します!
TOURING REPORT
音がなるよ♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
Profile
Thanks!
Kawasaki
FREEDOM7
NAPS
Webike
Ninja650shop
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES

RECOMMEND
風雨来記
風雨来記 (JUGEMレビュー »)

とまさんおススメ!
RECOMMEND
ツーリスト・トロフィー
ツーリスト・トロフィー (JUGEMレビュー »)

雨の日はこれ!特訓開始〜!
SPONSORED LINKS
OTHERS
MOBILE
qrcode

ER-6n Miraclepod

とってもいいバイクなのに何故か不人気なKAWASAKI『ER−6n』
そんな愛馬の魅力をいっぱいに詰め込んだ情報・交流サイトです(o ̄∀ ̄)ノ” 
<< ドナドナ(/_・、)/~~ | main | 秋の全国火災予防運動【最終日】 >>


↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | | - | - | |
短足だけどレザーパンツ
いきなりですが、冬将軍に備えてレザーパンツを購入しました。

実は初めての購入です。
もうかれこれ14年もライダー生活送っているのにね(^。^;)

カッコよくレザーパンツをはいてる人を見ると、
いいな〜って憧れたりもしたけど、
手入れが面倒そうだし、なんとなくゴワゴワしてそうだし、
足が短くて太い私に合うレザーパンツなんてあるんだろうか?
と、なんとなく遠巻きに見ており、
詳しく物色したこともなかったのが正直なところ。
もちろん高価ってこともあるけど(^-^;

しかーし今年は、勇気(?)を出して、レザーにチャレンジです。
向かった先は、いつものナップス横浜店。
季節がらレザーパンツがたくさん置いてありました。
その中から最も安いパンツをゲットしてきました。



Rookie ¥14,264

ちょっと高級なデニムって感じの値段です。
色々試着してみましたが、表記サイズは同じでも型によって全然違うんですね〜。
こりゃ、通販じゃ買えないね。

ここでもうひとつ心配ごとが。。。
それが裾上げ。
売っているままでは当然長すぎて使えない。
デニムのように、裾上げって頼めるんだろうか・・・
不安に思いながら、レジで聞いてみると、

『レザーパンツの場合、ハサミで切って、
後は糸がほつれないように革用の接着材を塗れば大丈夫ですよ♪』



なっなんと!!Σ( ̄□ ̄
そんな簡単でいいですと?


なんせ初めてなのでオドロキです。
これなら自分でも簡単にできるぞ。

なーんだレザーパンツっていい奴じゃん(謎)
サイズの合わないナイロンパンツをはくよりいいかもね♪

ってことで家に帰って、チョキチョキ切って貼り付けです。
ちなみに革用接着剤は128円也♪
こーんな感じになったとさ


↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク用品 | 19:47 | comments(7) | trackbacks(2) | |
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | 19:47 | - | - | |

初革パンおめでとうございます。

洗濯に造詣の深い771さんのために先に情報です。

自分の場合、革パンツは洗濯機で普通コースで洗ってます。
ただし、洗剤はエマール、たんぱく質を侵さないもの。
ウールコースとかの優しい洗い方だと、
いまいち、スッキリしないんですよ。
で、後は陰干しして、半乾になったら、
自分ではいて、形を整えます。
形を整えたら、ちゃんと干せるまで再度陰干し。
で、この方法ですが、
大事に10年20年と使うつもりですと、NGです。(多分)
けど、傷むまでの数年間の使用でしたら、
浮いたクリーニング代でまた次の新品を買えるかと。
(革パンツをクリーニングに出すと高いですから。。。)
| ますこ | 2006/11/15 8:38 AM |
へぇ〜そうなんですか( ̄□ ̄;)

洗濯機で洗うなんて考えても見ませんでした。
2〜3年使う分には、そんな方法もあるんですねー。
いいこと聞きました(^^)

ということだそうなので、
よろぴくv( ̄ー ̄)v>771
| 778 | 2006/11/15 12:37 PM |
いいな〜、革パン♪(なんか菓子パンみたいw)
夏の一転け以来、革パンと革ジャン欲しいけど
予算は他のモノに消えていきます・・・orz

裾上げのこと、妻さまに言ったら、
「そうだよ〜、それ以外どうしようもないよん♪
切りっぱなしで十分!(^-^)v」と
言われてしまいました・・・(^_^;)

そっか、そうなのか・・・・orz
| すてむ | 2006/11/15 2:39 PM |
すてむさん こんばんわ(^^)

革パンはまだしも、革ジャンは
めっちゃ高いですからね(^-^;
フェイクでいっかと思ってしまいます。

裾上げはびっくりでしょ。
こんなに簡単なら、裾上げできないナイロンパンツよか、
いい気がします。
値段も安いものなら、同じぐらいですしね。
| 778 | 2006/11/15 6:00 PM |
オオーw(*゜o゜*)w
ますこさん、今回もナイスな情報ありがとうございます!
革なのに洗濯機で洗えるなんて衝撃です!!

革パンなんて洗う気ないぞぉ〜って感じでしたが
水洗いができるなんて、「アライグマ」771は
今から((o(^∇^)o))ワクワクしちゃいます♪

そういえば以前クリーニング屋さんで
「革製品も結局は水洗いですよ。問題なのは乾燥なんです。」
って聞いたことがあるような。

外側の汚れはクリームで落とせても、内側だって汚れてますよね。。
| 771 | 2006/11/15 8:38 PM |
ただし、なんですが。

少しは縮むから、洗うときは、
覚悟を決めてかかってくださいませ。
運が悪くなければ、
着て延ばせば元に戻る程度なんですけどね。
運が悪いと、、、、、。

自分は少しでも内側を汚さないため、
あと、脱ぎ着が楽なように、
真夏でもスパッツもしくはステテコもしくは
タイツを着用しています。
いずれもハイテク涼しい系のやつね。
| ますこ | 2006/11/16 9:07 AM |
縮む・・・
うーんこれ以上ウエストが縮むのは怖い・・(^。^;)
やっぱダイエットしなきゃかな(笑)

やっぱりレザーといえど下になんかはいた方が、
暖かいし汚れなくていいんですね〜。
なるほど・・スキー用のアンダーでも出してくるかな。
| 778 | 2006/11/16 1:21 PM |









http://er6n.jugem.jp/trackback/95
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/28 9:43 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/08/13 5:37 AM |