CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
LICENSE BLOG
チューメンですよ。
ER-6n タンデマー771が
教習所での日々を綴り、
新鮮な「笑」をご提供します!
TOURING REPORT
音がなるよ♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
Profile
Thanks!
Kawasaki
FREEDOM7
NAPS
Webike
Ninja650shop
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES

RECOMMEND
風雨来記
風雨来記 (JUGEMレビュー »)

とまさんおススメ!
RECOMMEND
ツーリスト・トロフィー
ツーリスト・トロフィー (JUGEMレビュー »)

雨の日はこれ!特訓開始〜!
SPONSORED LINKS
OTHERS
MOBILE
qrcode

ER-6n Miraclepod

とってもいいバイクなのに何故か不人気なKAWASAKI『ER−6n』
そんな愛馬の魅力をいっぱいに詰め込んだ情報・交流サイトです(o ̄∀ ̄)ノ” 


↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | | - | - | |
初心者ライダーの体験ツーリング詳細決定!
3月31日に開催する
「初心者ライダーの体験ツーリング」の詳細が決定しました。

同時に本エントリーの受付も開始します。
詳しくは、チューメンですよ をご覧下さい(o ̄∀ ̄)ノ

771&778で真面目に考えました。
大変でした(; ̄ー ̄川

フルってご参加下さい♪
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| ツーリング | 14:32 | comments(15) | trackbacks(0) | |
世界最速のインディアン
最近、バイクにばかり乗っているので、
771さんとお洒落してお出かけするのは久しぶり。
すっかりジーパン姿の771さんが定番になっておりましたので、
久しぶりに見るスカート姿にうっとり(*・・*)ポッ

771さんが連れて行ってくれたのは、
立川の映画館。

そう、今日は映画デートです(^^)

選んだ映画はこれ↓



63歳のバードさんが、
40年間かけて自作改良してきたバイク(インディアン)がどれだけ速いかを
確かめるためにアメリカに渡り、
そこで出会った人々に助けられながら、
ボンネビルで開催される最高速レースに挑戦。
ポンコツと馬鹿にされながらも、世界記録を塗り替えてしまうという
とってもハートフルで痛快な物語。
これがまた実話だから驚きです!!

うーん、とっても心温まるいい映画でした(^^)
(771さんはずっと泣いてましたw)

バイクにかける情熱、ライダー達の仲間を思う気持ち。
ライダーの仲間意識って、
ずーっと前から変わっていないものなんですね(^^)

この映画、ライダーにお薦めです♪


しかし・・・とてもガラガラでした(; ̄ー ̄川

↓開演20分前の様子

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| 関係ないけど | 23:45 | comments(2) | trackbacks(1) | |
My Happy Birthday d(*⌒▽⌒*)b
私事ながら、もうすぐ私の誕生日。

というわけで、

今日771さんからプレゼントをもらいました\(o⌒∇⌒o)/わーい

もう祝うほどの歳ではないですけど、
いくつになっても誕生日プレゼントは嬉しいものですね
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

これでーーーーーす!!




むふっ、すでに興奮気味( ̄m ̄* )♪
では袋から出しまーす(o ̄∀ ̄)ノ
続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク用品 | 22:33 | comments(12) | trackbacks(0) | |
Twinshack.com
皆大好きパーツネタ(#⌒∇⌒#)ゞ

って感じで(どんな感じだ?)
今回はどどーんと新ネタを披露です(o ̄∀ ̄)ノ

Twinshack.com 
では既知のパーツから未知のパーツ(笑)まで
ER-6n/fのパーツを数多く取り扱ってます。

写真を見ているだけでもワクワクしますよ〜。
詳細は本家サイトをご覧頂くとして、めぼしいパーツをご紹介♪

まずはビューエルチックなマフラー

続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| ER-6n カスタムパーツ | 18:51 | comments(8) | trackbacks(0) | |
ER-6f 用 クラッシュパッド
話をぶり返すのもなんなのですが・・・

先日のERコミュにて、Ninja650Rが転倒してしまい、
ライダーは大した怪我もなく無事で何よりでしたが、
カウルが激しく傷ついてしまったのを見て、

「クラッシュパッドが付いてたらもう少しマシだったかも?」

と思ったのを思い出し、
今更ながらフルカウルであるNinja650R(ER-6f)に付けられる
クラッシュパッドを検索してみました。

そしたらあっさりと、見つかりましたよ。
メーカーは R&G Racing 

では、画像をどうぞ(o ̄∀ ̄)ノ
続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| ER-6n カスタムパーツ | 15:27 | comments(6) | trackbacks(0) | |
初心者ライダー集まれ(o ̄∀ ̄)ノ
771さんの免許取得も近づいた所で、
最後の尻叩きとばかりに、
ツーリングの日程を決めちゃいました(^^)

771さんのブログ チューメンですよ の企画なので、

初心者ライダーのツーリング体験

的なものにする予定です。
なので、コースは超定番と呼ばれる所になる可能性大。
(箱根、富士山、房総 などなど)

距離も短めにする予定なので、
ベテランライダーさんが走りを満足できる内容ではないです。
あくまでも

ビギナーさん達が、
同じビギナーさんと知り合い、輪を広め、
仲間と走る楽しさを経験する


ことが目的です。

ただ、ビギナーさんばかりですと色々と危険もあるかと思いますので、
ペースを合わせてくれる大人なライダーの参加は歓迎します(^^)
もちろん車種は問いません。

まだ日程だけしか決めていません。
なので、コースによっては不参加という方もいると思いますが、
とりあえず参加の意思がある方は 

チューメンですよ 

までコメントを寄せてください(^^)

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| ツーリング | 00:03 | comments(4) | trackbacks(0) | |
さてさて?
ヤマハのSHOPでもらった YSP缶。




これ、なんだと思います?

エンジンオイルじゃないですよ。
オマケが入っているわけでもない。

コーヒーのように見えるけど違います。

中身はなんと・・・

続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 16:47 | comments(8) | trackbacks(0) | |
試乗日和♪
今日は2月というのに、いい天気で暖かったですね〜(^^)

昨夜、相方771さんが試乗に行きたいというので、
ネットで下調べをして行ってきました(o ̄∀ ̄)ノ

まあ、色んなバイクに乗るっていうのは、
勉強にもなるし、いいことですよね。
(お店の方には申し訳ありませんがσ(^_^;))

さて、お目当てのバイクはこれ↓



ホンダ CB400SS です。
ヤマハのSRやカワサキのW400のように、
懐かしい感じのスタイルが、人気みたいです。

行く前は

「試乗したい!( ̄‥ ̄)=3 フン」

っと息巻いていた771さんですが、
いざ、目の前にすると、

「こっ怖いよぉ〜{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜」

となる始末σ(^_^;)
免許を取ったとはいえ、まだ公道で走るのは怖いみたいです。

尻を叩くように出発させると、
なかなかスムーズに走っていました。

しかし・・・・

なんか姿勢よすぎません?(; ̄ー ̄A




背筋がピンっと伸びて、まあお行儀がよろしいこと(^^)
たぶん、前に座りすぎているんでしょうが、
本人は全く気が付いていないようす。

そして、帰ってきて第一声

「フラフラして怖かったーΣ(T▽T;) 」

ですってσ(^_^;)

今は大型教習でCB750を乗っているだけに、
きっとタンクが細く、不安定に感じたのかなあ
普通は細くて軽い方が乗りやすい!ってなると思うけど、
771さんはどっしりとしているバイクの方がいいようですね(^^)


あっそうそう、
ついでなんで、私も試乗しちゃいました



たまにはレプリカも悪くないですね(^^)
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 18:46 | comments(5) | trackbacks(0) | |
エアーフィルタの掃除
今日は、とまさん企画の静岡おでんツーの日

できれば参加したかった。。
桜海老や静岡おでん、食べたかった (゜-、゜)ジュル
でも、今日は夕方から野暮用があるため不参加
(_ _。)・・・シュン

昼間一人の時間があることなんて滅多にないことだし、
最近気になっていた燃費の悪さを解消すべく、
エアーフィルターの掃除をしました(^^)

エアーフィルターの清掃方法は、
タルさんのサイトを参考にさせて頂きました。

タルさんありがとうございますm(_ _;)m

タンク横のサイドカバーを外し、
タンク固定ボルトを外し、
タンク下の燃料チューブと、ポンプの配線を外す。

後はタンクを持ち上げるだけっと( ̄∧ ̄)
続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 16:41 | comments(4) | trackbacks(0) | |
ダイエット中間報告(o ̄∀ ̄)ノ
ダイエット宣言からちょうど一ヶ月が経ちました(^^)

ここで中間発表です。

       
体重  63.4k → 60.4kg
予定では2kgで良かったのですが、なんと -3kg 達成(o ̄∀ ̄)ノ  

体脂肪率  21.3% → 18%〜21% 
骨格筋率  31.7% → 31〜33.1%   
これらは、変動が大きくて成果が不明です。

BMI  24.7  → 23.7     
内臓脂肪レベル  9 → 8       
基礎代謝  1494kcal → 1468kcal   

そして注目の体年齢! 38才 → 35才 
一ヶ月で3才若返りました〜\(o⌒∇⌒o)/やった〜

頑張ってきた甲斐がありました♪
う、う、う、(T^T)

しかし。。。

ちなみに771さんの体年齢を測ってみると、
なんと、 
続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| 関係ないけど | 19:40 | comments(8) | trackbacks(0) | |

<< | 2/16PAGES | >>