CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LICENSE BLOG
チューメンですよ。
ER-6n タンデマー771が
教習所での日々を綴り、
新鮮な「笑」をご提供します!
TOURING REPORT
音がなるよ♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
Profile
Thanks!
Kawasaki
FREEDOM7
NAPS
Webike
Ninja650shop
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES

RECOMMEND
風雨来記
風雨来記 (JUGEMレビュー »)

とまさんおススメ!
RECOMMEND
ツーリスト・トロフィー
ツーリスト・トロフィー (JUGEMレビュー »)

雨の日はこれ!特訓開始〜!
SPONSORED LINKS
OTHERS
MOBILE
qrcode

ER-6n Miraclepod

とってもいいバイクなのに何故か不人気なKAWASAKI『ER−6n』
そんな愛馬の魅力をいっぱいに詰め込んだ情報・交流サイトです(o ̄∀ ̄)ノ” 


↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| - | | - | - | |
コース開放の情報
いきなりですが、
コース開放の情報って誰かもってません?σ(^_^;)

今のところ、バイクのない771さんに、
クローズドコースでERに乗らせようかと企んでいたのですが・・・

試験場のコース開放は東京ですと、
府中と鮫洲試験場で行っているようですが、
府中は今コース改築中で、3月まで閉鎖されています。

そこで、鮫洲だ!
って思ったのですが、
なんと、東京都在住の人しか駄目みたいです・・・(_ _。)
せめて東京に通勤している人は可にしてくれたら良かったのにー。

ならば二俣川はどう?って調べてみると、
2輪のコース開放はWEBにのってない・・・
どうも、4輪しかないみたいですね。

うーん後はどっかの教習所でコースを開放している所を探すかなあ〜
誰か情報持っていましたら、教えて下さいm(_ _;)m

警察が主催している
セーフティライディングスクールは、
都内に勤めていればOKみたいなので、
これに参加してみるのも手?
ただし、普通2輪免許で大型に乗ってもいいのかは???ですけどね(^▽^;)

今週末、天気が怪しいんですが、
もし雨じゃなかったら、鮫洲試験場のこれに参加してみようかな(o ̄∀ ̄)ノ


今日の778
体重 61.5kg
体脂肪率 21.7%
体年齢 37歳



↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 18:20 | comments(5) | trackbacks(0) | |
レンタルバイク
さてさて、相方771さんも「普通自動二輪免許」を取得したことだし、
さっそく初ツーにでも出かけたい!
ところですが当然バイクがないっす。。。

私のERはボディこそ小さいものの、立派な大型。
乗れるだろうけれど、法律を犯すことはできないしねえ(^▽^;)

そこで、とりあえずはレンタルバイクなんぞを借りてみようかと
思って調べてみましたが、あんまりないんですね〜。
レンタカーとは雲泥の差です。

八王子だと1軒 「ウィンドジャマーズ」っていうお店がありました。
レンタル料金は 771さんの興味あるW400ですと、
対人対物保険付きで、

8時間まで ¥10500
24時間まで ¥14700


その他、免責5万円の車両保険に入る場合には+¥2000
だそうです。

く、車より高いんですなあ(^▽^;)
私自身、バイクを借りたことがないのでよくわかりませんが、
こんなもんなんでしょうか?

もっと近くのバイク屋さんでも、
レンタルしているようなんですが、
なんせ、車種がハーレーBuellBMWなもんで、
中免で乗れる車種がありませーんっと(; ̄ー ̄川

八王子・鎌倉周辺で、レンタルバイクの情報お持ちの方、
当ブログまでコメントお願いしますm( __ __ )m


今日の778
体重 62.3kg
体脂肪率 20.9%
体年齢 37歳




↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 21:17 | comments(4) | trackbacks(0) | |
どんなバイク雑誌を読んでいますか?
皆さんは、どんなバイク雑誌を愛読してますか?

778&771のお気に入りは、
過去にも何度かご紹介していますが、
大人のモーターサイクル・スタイル誌「MOTONAVI」です。
これは欠かさず購入しています。
大人向けの内容で、走りよりもファッションだったりフォトだったり、
バイクとともに過ごすライフスタイルを、
色んな角度から提供してくれ、とても( ̄▽ ̄)b グッ!



それに登場してくるバイクが、
他の雑誌とは一線を画していて面白い。
バイクに対する評価も、
走りに重きをおく普通のものとはちょっと違って、
いろんな角度からバイクに対する印象を伝えてくれるのがいい。

そんな「MOTONAVI」テストライダー達には、
我がER−6nも非常に人気で、
毎号乗っているランキングでは常に上位をキープしている。
同じネイキッドカテゴリ内ではグリーゾボンネビル
スピードトリプルなんかも常連という、
他の雑誌ではまずありえない顔ぶれなのがまた面白い。

そして、今月号のメイン企画は去年の総決算ってことで、
25台のニューモデルをサーキットに持ち込み徹底比較!
2006年のベストテンを決定するというので、
ワクワクしながらページを開いていくと、
なんと我がER−6nが堂々第6位にランクイン!“o(* ̄o ̄)o”♪



レプリカやSSが参戦する中、これは大健闘では?
(o ̄ー ̄o) ムフフ
これだからMOTONAVIは好きだ。


そして、気になる第1位は・・・・

これだ!

続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ライダーにこそ男性用化粧品!
最近ちまたで話題の男性化粧品。

男も美肌の時代なんでしょうかね〜(^^)
まあ、美しくなることは悪いことではないですが、
私は、男が化粧なんて・・・って半分思ってしまう古いタイプの人間です。

しかし、もともと肌が弱く冬になると常に肌はカサカサ。
その上、毎朝電気カミソリで髭をそるもんだから、
あご下から首にかけてはヒリヒリして大変。
さらにお構いなしにバイクに乗るもんだから、
はっきり言ってボロボロです(^-^;

そんな中、我が家の愛読書 「MOTONAVI」に男性化粧品の記事が・・・
ちょっと心を動かされ、物は試しと無印良品の化粧品をゲットしてみました。



購入したのは、
・ホイップ洗顔フォーム 800円
・ローション デリケート肌用 800円
・保湿ミルク デリケート肌用 800円

の3点。

基本手入れ法は、洗顔後ローションで水分補給をし、
さらに保湿ミルクで潤い補給をするというもの。
水分と潤いの違いはよくわからんが、まあ言われた通りにやってみようってことで。

購入後、1週間毎日欠かさず手入れをしていたら、
あらビックリ!w( ̄o ̄)w !
ガサガサだった肌がシットリと。
髭をそるたびにヒリヒリしていたのもなくなり、
首の湿疹も綺麗になくなっちゃいました(^^)
771さんいわく、肌がツヤツヤしてきたね〜♪ っと。

肌にとって水分っていうのは、どれだけ重要なのか面白いほど実感できます。
冬のライダーはどれだけ肌にダメージを与えているのかも良くわかりますよ。
一度使い始めると、止められませんねこれは・・・(^▽^;)
こんなにいいものを、
女性だけのものにしておくのはもったいないっす。

男性ライダーの皆さん、是非一度使ってみるといいと思いますよ(o ̄∀ ̄)ノ

無印良品の男性用スキンケアの詳しい情報


今日の778

体重 63.0Kg
体脂肪率 23.2%
体年齢 39歳


あはっ さらに歳とっちゃった(^▽^;)
 
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ホワイト ER♪
今日から仕事初めっす!
早く正月ボケから抜けて、頑張らないとねっ(。--)ノ

さて、過去記事で778は白が好きということを、
ちょこっと書いたことがありますが、
そんな私のことを知ってか知らずか(いや全く知らないだろうが)
MSLゼファーからERのホワイトバージョンが発売されてました(o ̄∀ ̄)ノ







う〜ん どちらもカッコいいですね〜。
個人的には6fが好きですなあ〜

別にMSLのまわしものではございませんが、
MSLの塗装は綺麗ですので、きっとこの白もイケてると思います。
なんせ、目立ちますよね〜やっぱり(*^▽^*)

うーん、いいなあ、いいなあ。。。

誰か購入された方がいましたら、当ブログまで是非ご連絡下さい♪(⌒∇⌒)
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 16:31 | comments(2) | trackbacks(1) | |
排気音でわかるの?
今日は仕事納めの大掃除でした。
いよいよ、年末
今年もあとわずかですね〜

毎年、大掃除の後は車の洗車というのが私のお決まりだったんですが、
今年は車がないので、ER-6nの垢を落としてあげました。
実は、あんまり汚れてなかったんですけどねσ(^_^;)
洗車しないと、スッキリしないもんで(笑)

洗車後にエンジンかけてたら、めずらしく父親が覗きにきたのですが、
しげしげとERを眺めてると思ったら、おもむろに一言。

「これって180°クランクだろ。」 

バイクに乗ってる姿を見たことないし、
普段はまったくバイクに興味を示さない人なのでびっくり(゜_゜;)

「なんで知ってんの?」と聞くと

「排気音でわかる(⌒^⌒)」


えええええええええーー!!!(゜O゜;
まじっ??

いや〜久しぶりに本気で驚きました。
まさか排気音でわかるとは・・・
正直、私にはわかりませんよ(^^;;

クランク角なるものを知っていただけでもびっくりなのに、
180°まで当てるとはね・・・

まだまだ、父親のことなんて全然わかってねえんだな〜

なんか、見直した一瞬でした(^^)

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | |
F800S ついに試乗(o ̄∀ ̄)ノ
またまた、ERネタじゃなくてごめんなさいm( __ __ )m

しかーし、ついに念願だったF800Sに試乗してこれたので、
ご報告“o(* ̄o ̄)o”

わざわざ世田谷くんだりまで足を運んで、
ようやっと、試乗車を見つけました。
世田谷モトラッドに鎮座していたのは、赤のF800S。
しかも、25mmローダウン仕様です♪

跨ってみると、当たり前ですが足つきは格段によくなっており、
身長1.6m 短足・太足 の私でも両足がちゃんと付きますw
これは嬉しいです♪





さて、

「試乗コースは決まってないので、1時間ぐらい乗ってきていいですよ〜」

と太っ腹なお話を頂いたあと、

「ただ、転倒した場合には免責ですよ♪」

とさわやかに脅され(^▽^;)、
嬉しさと不安の中いよいよ出発です。

走り出して感じたのは、そのポジションの絶妙さ。
STより前傾のはずなのに、ハンドルの絞り角がぴったりで、
アクセル操作、クラッチ操作が格段にしやすいということ。
また、前回はタンデム試乗だったので、あまり感じなかったのですが、
車体が物凄く軽く感じます。
DUCATIモンスターのように、意識して加重しなくても、
右へ左へヒラヒラとバンクします。
正直、この軽さはER以上ですね。
さらにバンク中の安定度といったらないです。
バンクしている方が車体が安定しているんじゃないかって思うぐらい
安定しています。

この車両はABS付きだったので、途中でリアをロックしABSを体感してみました。
思っていたよりもすぐに作動し、ちょっとびっくりしましたが、
慣れてしまえばABSを効かせたままバイクをコントロールすることもできるぐらい、
穏やかな効き具合でした。
ABSが作動すると、ペダルが下からコンコンっと突き上げられて、
作動しているのを知らせてくれます。
必要かどうかは疑問ですが、あっても邪魔にはならない・・かな(^^)

その他のエンジンやミッションは前回の印象と同じなので省きますが、
とにかく渋滞でも疲れないし、加速はスムーズだし、
う〜ん欠点らしい欠点が見当たりません(^▽^;)
しいて上げるならニュートラルの入れずらさと、
ウィンカーの出しにくさですが、
どちらも慣れの問題でしょうね。

さて、この優等生なF800Sですが、
売れてる割には、入荷台数が少なく、
現在注文を入れても来年の6月以降の納車とのこと。。。
そうは言っても桜の咲く頃には・・・とディーラーは話しておりましたが、
いやはや、半年待ちとは・・

恐るべし!F800S!!

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 21:30 | comments(5) | trackbacks(0) | |
MOTO GUZZI  グリーゾ
最近時間があると色んなディーラーを廻って、
実車を見るのにはまっている778です(^^)

いろんなバイクを見るって楽しいし、
お店の人と色々話していると、いろんな情報も入るし、
たまにはコーヒーも飲めたりとw

今回の目的はイタリアの老舗 MOTO GUZZI のグリーゾ



世界でもっとも美しいネイキッドと雑誌に載っていたので、
是非とも実車を見てみたくなりました。
(今回、カメラを忘れてしまったので生写真がありません(^▽^;))

いや〜さすがに実車を目の前にすると、すんごいです。
ものすごく綺麗で美しく、アートしちゃってます。
写真でみるより遥かにカッコいい♪
かなり長いし、でかいですが、
これは欲しくなっちゃいますね。
性能や合理性ばかりを狙いがちな日本車には、絶対できないデザイン。
マジカッコいいです。

跨ってみると、やっぱり私では両足が届きませんが、
安定性は抜群だし、ハンドルも遠くないので
乗車姿勢は楽チンです。
高速道路や北海道などノンストップで何十キロも走れる所なら
最高だな〜(⌒∇⌒)
でも、東京じゃちょっと躊躇しちゃうな。。

それに、これ買う前に、ガレージ付きの家買わないと、
眠れない夜が続きそうですわ(^▽^;)
高級車だし。。
でも、ハーレーを買うぐらいなら、
私は絶対グリーゾですね( ̄▽ ̄)b

これ、モトグッツィのカタログ↓




一昔前のレコードジャケットみたいなケースの中は
こんなペラ一枚↓



いや〜合理性を全く無視した、とてもお洒落なカタログです。
無駄なんだけど、こういった無駄を大切にするマインドが、
グリーゾのような美しいバイクを作り上げたんだなって思います(^^)

今はとても買えない。
けど、いつか乗ってみたいバイクが見つかりました(*´∇`*)


↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 22:01 | comments(3) | trackbacks(0) | |
カラーリング談
バイクは何色が好きですか?

欲しいバイクが見つかっても欲しい色が出てなくて、
だから我慢して買ったのに、翌年いい色が出たり・・・しますよね(^^)
また同じモデルでも排気量によって色が変わってたりすると、

「スペックはこっちだけど、色はこれ!」

なんてことも起こるわけで、
特に778は見た目から入るたちなので、
スペックとカラーが合わないジレンマにいつも悩まされています(^。^;)

我がERも2007年モデルにはオレンジが追加され、
逆に黄色と銀は廃止。
黒は継続なれどフレーム色は金から赤へ。
つまり、まったく同じ色はないってことです(^-^;
車だったら2〜3年、外車なら8年ぐらいは平気で同じ色を出すくせに、
バイクは回転が早いね〜〜。
まあ、それが新車購買意欲をくすぐっているんでしょうか。

ところで、海外サイトを例のごとく散歩してたらこんなNinja650Rを発見!



これ、なんていう模様でしたっけ?(^。^;)
海外では人気の模様ですよね?

そういえば、今年のZZR1400にもこんな大胆なカラーの仕様があったような・・・
個人的には・・・・ですが(; ̄ー ̄川
果たして、売れるのかなあ。

どうでもいいですけど、私の好きな色は『白』です。
白バイのような冷たい『白』ではなくて、温かみのある『白』
っていうと771さんにいつもこう言われます。


よく わかんない  ( ̄Д ̄;; 

だよね(^-^;



↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 19:49 | comments(2) | trackbacks(0) | |
DUCATI MS2R 試乗
いや〜今日は寒いっすねえ。
冬本番って感じになっちゃいました。
これからのライディングは凍結の注意が必要ですね(^ー^)

さて、土曜日は771さんの教習に付きあった後、
DUCATI横浜に遊びに行ってきました。
このサイトに遊びに来てくれている人にとっては余り興味のない記事かもしれませんが、
ERのネタがないので、ご勘弁をσ(^_^;)
続きを読む >>
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
| バイク雑記 | 17:27 | comments(1) | trackbacks(0) | |

<< | 2/4PAGES | >>